2010年10月30日

食べ物のことはお見通し

今日は台風の影響で 朝からスゴイ 雨 でしたが

娘と一緒に ポロのワクチンを打ちに行って来ました 病院


体重は4.4s 熱は38.2度 心音 呼吸音 口腔 関節すべて問題なし ☆⌒d(´∀`)ノ

三種混合ワクチンを打ったあと 娘が主治医の先生から

肛門線絞りをレクチャーされました 顔(ペロッ)


ポロはちょこっと鳴いただけで 注射も肛門線絞りも頑張りましたよ〜 揺れるハート



 クララ〜! なに食ってんだー !Σ(・□・ )
IMG101030_1.jpg





 ふみゅ… ネズミさんです〜 るんるんるんるん
IMG101030_2.jpg



 お兄ちゃんにはあげないですぅ・・・ d(ー.ー )
IMG101030_3.jpg



クララがくわえているのは "ねこのきもち"の付録の

ネズミじゃらしです (´∀`*)



 おれサマは 注射 のせいでお尻が痛かったのに
 ジコチュウな奴だぜ〜 ┐(´д`)┌
IMG101030_4.jpg



今日はポロくんが注射を頑張ったので

ご褒美に ふたりとも缶詰をあげましょう ( ´D`)ノィョ―ゥ



 奥さん! ご褒美は缶詰だけなのかー!? (*・ε・*)
 ご褒美じゃなくても 週末はいつも缶詰の日ですー!! (`Д´)b
IMG101030_5.jpg



ふたりとも 食べ物のことはよく知ってるんですね ( ´゚д゚`)アチャー


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho2.jpg      Okosho Blanket Little.jpg

おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ハロウィンが待ち遠しい!

今度の日曜日は ハロウィンですね exclamation×2

クリスマスと同じくらい 大好きなイベントだったりします 手(チョキ)

中学生の頃に読んだ レイ・ブラッドベリ「何かが道をやってくる」という小説が

ハロウィンを題材としたダーク・ファンタジー

それ以来ハロウィンは 思い入れのある特別な日なんです! d(ー.ー )


さて ハロウィンのイベントを楽しむために

東京ディズニーランドへ行って来ました〜 るんるんるんるん



メインゲートからハロウィン一色で(あたりまえか… (;´∀`)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
IMG101028_1.jpg



ミッキーもミニーも ハロウィンパーティの真っ最中のようです バー
IMG101028_2.jpg



ネコちゃんは ハロウィンに欠かせないキャラですよね (´∀`*)ウフフ
IMG101028_3.jpg



カボチャの中にもネコちゃんが exclamation
IMG101028_4.jpg



恒例のハロウィンのパレードです (・∀・)イイネ!!
マリーちゃんもノリノリでしたよ〜 ハートたち(複数ハート)
IMG101028_5.jpg



ジャック・スケリントンが迎えてくれるホーンテッドマンションです ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
IMG101028_6.jpg



ホーンテッドマンションは やっぱりハロウィン化粧が似合いますね〜 Good
IMG101028_7.jpg



すごい人出でしたが 夜までしっかり満喫してきましたよ〜 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



 ママさん! 最近お出かけが多いですぅ・・・ (*・ε・*)
IMG101028_8.jpg





 お土産に キャットニップ入りのカボチャの玩具はないのかー!? (`Д´)b
IMG101028_9.jpg



ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

クララちゃんには

欠けてしまったミニーちゃんのフードボウルを買ってきたんだけど

ポロくんのお土産は忘れちゃった・・・ (´・ω:;.:...


日曜日にハロウィンパーティをやるということで

今日は許して〜 (人∀・)タノム


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho2.jpg      Okosho Blanket Little.jpg

おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

腎臓とは関係ない…?

昨日の日本経済新聞の朝刊に

腎臓にリスクを持っているネコちゃん達への朗報が出ていました! わーい(嬉しい顔)

ブタの腎臓 ネコに移植

慈恵医大成功 ペット再生医療に道


という標題で出ていた記事を要約すると


ブタの胎児から腎臓になる細胞を取り出して ネコの腹部の脂肪に移植すると

ネコの腎臓の幹細胞が血液を通じてブタの細胞に集まり

ネコの腎臓の細胞になった。

特殊な薬を投与すればブタの細胞はなくなり 拒絶反応はおきない。

2年後にも動物の腎臓病治療に実用化する方針。



とのことでした。

ポロも含めて 腎不全等の腎臓障害で苦しんでいるネコちゃんは多いですから

安全に実用化されれば こんなに嬉しいことはありませんね! るんるん



 (ΦωΦ)フフフ…
 クララを脅かしてやるか〜
Good
IMG101026_1.jpg





 うみゅ ひらめき
 よしよし… 気を取られているな! ( ´∀`)bグッ!
IMG101026_2.jpg





 Σ(・∀・|||)ゲッ!!
 どこへ消えたー!
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG101026_3.jpg





 残念でした〜 猫(足)
IMG101026_4.jpg





 お兄ちゃんの考えぐらい すべてお見通しです〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
IMG101026_5.jpg



ポロがイマイチ鈍臭いのは 腎臓とは全然関係ないみたいですね・・・ ヽ(´〜`;)


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho2.jpg      Okosho Blanket Little.jpg

おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

黙っててください!

この頃は随分と寒くなりましたが 厳しい残暑が長かったせいか

扇風機等の夏物をなかなか片付けられないでいました・・・ ヽ(´〜`;)

でも さすがにそろそろ片付けないと拙いですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ウチのネコ達も キャットタワーのペントハウスや

ソファーや椅子の上を占拠することが多くなりましたよ かわいいかわいい



 Σ( ゚∀)ゲッ!!
 なんでおれサマが こんなところにいるんだー
exclamation
IMG101024_1.jpg





 お兄ちゃんがブツブツうるさくて
 落ち着いてテレビが見られないです〜 (*・ε・*)

IMG101024_2.jpg





 Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
 クララー! おまえもいるぜ〜
exclamation&question
IMG101024_3.jpg





 むに〜! (`Д´)
 ドラゴンボールがいいところなんだから 黙っててください!
むかっ(怒り)
IMG101024_4.jpg



ウチの子達は意外とテレビっ子

テレビの前に椅子を出してやると 熱心に見入っています 目

定番の動物番組の他 動きのある番組が好きみたいですね (´∀`*)ウフフ


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho little.jpg      okosholittlex.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 歳は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でも有り難いので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

浅草「今戸神社」参拝

少し前のことですが かねてより一度行ってみたいと思っていた

浅草の「今戸神社」に行って来ました〜 わーい(嬉しい顔)



招き猫発祥の地のひとつとして有名ですが

新撰組の沖田総司が ここで亡くなったという説もあるようです。
IMG101022_1.jpg



絵馬の図柄は もちろん招き猫です。

「えんむすび」「成就」の二種類の絵馬があるのですが

縁(円)があるようにと 丸い形の絵馬なんですよ。
IMG101022_2.jpg



本殿に鎮座する 子どもの背丈ほどもある招き猫です。
IMG101022_3.jpg



この招き猫の写真を携帯で撮って 待ち受け画面にすると

良縁に恵まれるんだそうです。
IMG101022_4.jpg



社務所には 今戸焼を中心とする招き猫のコレクションが

たくさん展示されていました。
IMG101022_5.jpg



なんと "じょうろ"もみんなニャンコです〜♪
IMG101022_6.jpg



「えんむすび」のご利益が一番有名なので 「えんむすび」のお守り(左)と

白・黒・金猫三兄弟の開運守り(右)を お土産に買いました 手(チョキ)
IMG101022_7.jpg





 おれサマを拝んだ方が ご利益があるぜ〜! d(ー.ー )
IMG101022_8.jpg





 わたしはこうやって いつも皆さんの幸せを願ってます〜♪ ヽ(・∀・ )ノ
IMG101022_9.jpg



ふたりとも 心強いわ〜 るんるんるんるん

年末ジャンボが当たるように祈ってね〜 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho little.jpg      okosholittlex.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 歳は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でも有り難いので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

カラス キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

キャットタワーにも ミニソファーにも

ネコ達がいないので探してみると・・・

窓際にいましたー exclamation×2

どうやらベランダに カラスが来ているようです ( ゚∀゚)ノ



 むぅ・・・ 目
DSC101019_1.jpg





 じーーー! (・д・)
DSC101019_4.jpg





 久しぶりの大物だぜ〜 手(チョキ)
DSC101019_3.jpg





 お兄ちゃん!
 カラスさんは油断してるよーです! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

DSC101019_2.jpg





 行くぞ! クララー!! (`・ω・´)シャキーン
DSC101019_5.jpg





 ラジャー (`Д´)ゞ!!
DSC101019_6.jpg





 (・д・)チッ 逃げやがったー exclamation
 カラスさん! 素早いです〜 (+д+)
DSC101019_7.jpg



ポロくんも クララちゃんも

惜しかったわね〜 ドン( ゚д゚)マイ



 奥さん! もうちょっとましなフォローはないのかー!? ヽ(`Д´)ノ
 この次はリベンジです〜 (/・0・)
DSC101019_8.jpg



クララちゃんはともかく

ポロくんに捕まるカラスは いないと思うけど・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho little.jpg      okosholittlex.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 歳は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でも有り難いので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

泥棒の始まり…?

キラキラボールとならんで クララはじゃらしに目がありません 目

大好きな缶詰よりも 遊ぶことが一番好きみたいです! わーい(嬉しい顔)


ふたりとも! 魔女猫のホウキで遊ぶ〜? ○)))ヘ(^・・^=)〜



 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 遊びます〜 るんるん
 おい! クララー!!
 おれサマと 昼寝ごっこする約束じゃなかったのか〜? (*・ε・*)

DSC101016_1.jpg





 ( `д´) ケッ!
 約束を破るのは泥棒の始まりだぜ〜
むかっ(怒り)むかっ(怒り)
DSC101016_2.jpg



ポロくん ポロくん!

それを言うなら "嘘つき"じゃないの〜? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 クララー! 約束を守れー!! (`Д´)b
 あぅ… わたしはママさんと遊びたいです〜 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
DSC101016_3.jpg





 ぷんぷん! まったくお兄ちゃんはしつこいです〜 アッチ(・∀・)イケ!!
DSC101016_4.jpg



ポロも一緒に遊べばいいと思うのですが

相変わらずの"やる気のない男"ですね・・・ ヽ(´〜`;)


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho little.jpg      okosholittlex.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 歳は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でも有り難いので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

首輪に用はない!

昨年は クララ用のハロウィン首輪を買い逃してしまったので

今年は早めに ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!



DSC101015_1.jpg

ネコの首輪と雑貨のお店「くるりん」さんで見つけましたー! 手(チョキ)

クララのために購入した柄は カボチャ黒猫ですが

他にも 魔女お化け蝙蝠といった柄の組み合わせがたくさんあって

どれもすごーく可愛いので みんな欲しくなっちゃいますね〜 るんるん



 (・д・)チッ
 なにをキャーキャー騒いでるんだ〜
??
DSC101015_2.jpg





 ママさん! 似合ってますか〜? ☆(ゝω・)vキャピ
DSC101015_3.jpg



クララちゃん! 可愛いわよ〜!! Good

後ろからも見せて〜 ( ・∀・)ノ



 こんな感じです〜 揺れるハート
DSC101015_4.jpg





 ( `д´) ケッ! ただの首輪じゃねーか〜 exclamation×2
 おれサマには用がないぜー! (`Д´)b
DSC101015_5.jpg





 ママさん! お兄ちゃんはハロウィンの首輪をしてないから
 パーティには参加できないですね!? (´・ω・)カワイソス

DSC101015_6.jpg



ポロが首輪を嫌がらなければ

黒地にカボチャお化け蝙蝠が描かれた

カコ(・∀・)イイ!! 首輪を買ってあげたのに・・・ ヽ(´〜`;)

残念です! 顔(泣)


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜


             迷猫捜索願い

okosho little.jpg      okosholittlex.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 歳は13歳です。

今年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でも有り難いので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

猫の手もかりたい!

先日 おこしょママさんという方から サプライズなコメントをいただきました。

「ねこのきもち」に掲載されたポロの写真を見て訪問してくださったのですが

愛猫のおこしょちゃん(折れ耳スコの女の子)が

なんとポロにそっくりなんです Σ(・∀・;)
(ポロがおこしょちゃんにそっくりが正しいかも… あせあせ(飛び散る汗)


おこしょちゃんです カメラ
okosho little.jpg     Okosho Blanket Little.jpg


似てますよねー わーい(嬉しい顔)exclamation

柄とかポーズとか ホントそっくりさんです exclamation×2


しかし… このおこしょちゃん

今年の7月29日(木)から行方不明で

今日に至るまで なんの手がかりもないそうなのです (ノ_・。)

おこしょママさんは 捜索疲れで身も心もボロボロになるまで

やれることは全てやったそうですが 悪い情報も含めて一切の情報が無いそうです。


ご自宅は東京都目黒区とのことです。

どんな小さな情報でも こちらにコメしていただければ

おこしょママさんがご覧になってくださっているので

皆さん どうぞお力を貸してくださいませ (人∀・)



 おこしょちゃんが心配だぜ〜 (´・ω・`)ショボーン
IMG101013_1.jpg





 ほんとです〜 ヽ(´〜`;)
IMG101013_2.jpg





 嗚呼 おれサマは無力だぜ〜 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
IMG101013_3.jpg





 猫の手でもいいので 貸して欲しいです〜 つД`) タスケレ !!
IMG101013_4.jpg



ほんのわずかでも希望があれば あきらめたりはできませんものね 四葉四葉








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ほっといてくれ!

連休最後の今日は 気持ちの良い秋晴れになりましたね 晴れ

ネコ達は 午前中窓辺で鳥を探していましたが

午後になるとさすがに飽きたのか 思い思いの場所でまったりしていましたよ ヽ(´ー`)ノ



 ( ̄ー+ ̄)キラリ
 じーーーーー!
目
IMG101011_1.jpg





 むぅ…? イヤな視線を感じるぜ〜 {{{{(+_+)}}}}
IMG101011_2.jpg





 あの座り方は 何度見ても恥ずかしいです〜 ヽ(´〜`;)
IMG101011_3.jpg





 ( `д´) ケッ!
 ほっとけー!
顔(ペロッ)むかっ(怒り)
IMG101011_4.jpg



ポロの 久しぶりのスコ座りです! わーい(嬉しい顔)


スコのくせに 滅多にスコ座りを見せてくれないので貴重なのですが

どちらかというとお行儀の良いクララには 評判が悪いみたいですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

リングの使い途

今日は 一日中 雨 降りでしたね (´・ω・`)

週末限定の缶詰を食べた後 ふたりともつまらなそうにしていたので

出かけるまでの間 玩具で遊んでやることにしました 手(チョキ)



 お姉ちゃんも出かけちゃったし わたしつまんないです〜 (*・ε・*)
 ヒマだぜ〜 (´ヘ`;)
IMG101009_1.jpg



左側に写っているディズニー缶の中には

キラキラボールネズミの玩具といった

小さめの遊びアイテムが入っています 猫(足)


今日は久しぶりに 噛み噛みリングを使ってみましょう (´∀`*)ウフフ



 わたしはもう赤ちゃんじゃないから
 噛み噛みはしないです〜 d(ー.ー )

IMG101009_2.jpg



クララの反応はイマイチですね・・・ Σ(゚Д゚;)アラマッ



 奥さん!
 このリングは 頭にのせるものじゃないぜ〜 ヽ(´〜`;)

IMG101009_3.jpg



噛み噛みリングは 噛み癖のあるポロのために

クララの実家のmarcelさんがくださったもので

随分と重宝しました exclamation



 ひらめき ママさん!
 なにを企んでるんですかー exclamation&question
IMG101009_4.jpg





 奥さん! だからー 変なことするなよ〜 ( ゚ρ゚ )アゥー
IMG101009_5.jpg



ポロくん!

アンクレット けっこう似合うじゃないの〜 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ハロウィンがやって来る

 最近 なにもイベントが無くてつまらないぜ〜 (*・ε・*)
IMG101007_1.jpg



たしかにポロが言うように このところお留守番が続いたり

新しい玩具を買っていないので

たまには 小さな刺激が欲しいのかもです・・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



 お兄ちゃん! 今月はハロウィンがやって来ます〜 d(ー.ー )
 お忘れですかー
exclamation&question
IMG101007_2.jpg





 ひらめき そっかー (`Д´)ゞラジャー!!
 またたび酒をくれないと 悪戯をしてもいい日だったな〜
手(チョキ)
IMG101007_3.jpg





 むみゅ…? たしかまたたび酒は 山の家に行かないと無いはずです〜 ヽ(´〜`;)
IMG101007_4.jpg



ポロくん! クララちゃんの言うとおりよ ""\(・_・)


またたび酒は用意できないけど

去年のように ハロウィン・グッズをいっぱい飾って

お祭りしましょうね〜 Goodるんるんるんるん








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

感じの悪い寝言?

いつもなら ポロはお昼寝 クララは"遊んで 遊んで〜♪"なのですが

今日は 立場が逆転みたいですね (´・∀・` )アラマァ



 ふにゅ〜 (´ぅω・`)ネムタス 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC101005_1.jpg





 むぅ… クララの奴
 食べてすぐ寝ると牛になるって 知らないのかぁー!? (; ・`д・´)

DSC101005_2.jpg



もしもし・・・ ポロくん!

それはあなたのことじゃないの〜?? (´ヘ`;)




 むにゃむにゃ…
 お兄ちゃんは・・・ やっぱり偽スコかも・・・
 最近・・・ また耳が・・・?
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC101005_3.jpg





 (・д・)チッ
 感じの悪い寝言だぜ〜
たらーっ(汗)
DSC101005_4.jpg



偽スコ疑惑… 再び!Σ(・□・ )


たしかに仔猫の頃のポロの耳は もっとしっかり折れてました d(ー.ー )

このところ いつも耳をクルクル動かしているので

そのせいで よりいっそう立ってきちゃったのかもしれません Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

お面は評判悪し…

先日の温泉旅行の際にお土産で買った 「猫サブレ」の箱に描かれていた

ニャンコの顔の絵がなかなか良かったので

切り抜いてお面を作ってみましたー! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



 むぅ あせあせ(飛び散る汗) なにをする〜!? あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC101001_1.jpg





 なにも見えないぜ〜 ヽ(´〜`;)
DSC101001_2.jpg



ポロくん! 意外と似合ってるじゃん!! (´∀`*)ウフフ

では クララちゃんもいってみよー Good



 ママさん… 眼が開かないです〜 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
DSC101001_3.jpg





 前が全然見えませーん ふらふら
 しっかりしろ! クララ〜 手(グー)
DSC101001_4.jpg





 お兄ちゃん! 助けて欲しいです〜 つД`) タスケレ !!
 ふむ… むやみに猫を頼るもんじゃないぜー! ガン( ゚д゚)ガレ
DSC101001_5.jpg





 ( ´ー`)フゥー... やっと取れました〜 たらーっ(汗)
 お面は好きくないですぅ・・・ (´ヘ`;)
DSC101001_6.jpg



ふたりとも とっても可愛いと思うのですが

ネコ達の評判はイマイチのようですね・・・ 顔(汗)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

めっちゃ美味い!

2009年度のPPRA(ペット商品小売業協会)でNo.1に輝いたという謳い文句に惹かれ

フィッシュ4キャット社トリーツ"スターフィッシュ"を購入してみました〜 手(チョキ)



DSC100929_1.jpg



タウリンオメガ3がたっぷり入っているようですが

形状は カリカリとまったく変わりません ☆⌒d(´∀`)ノ


さっそく ネコ達の反応を見てみましょう 猫(足)



 ママさん! ひらめき
 それはなんですか〜 ??
DSC100929_2.jpg





 むぅ… 質の良いMTTB(またたび)の錠剤かー exclamation&question
DSC100929_3.jpg
MTTBmammyさんの登録商標?です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



はい クララちゃんからお一つどうぞ! (´∀`*)ウフフ★



 うみゅ♪ 新しいおやつです〜 ヽ(・∀・ )ノ
DSC100929_4.jpg



ポロくんもどうぞ! (・ω・)ノ★



 クララー! これはおれサマの分だぜ〜 アッチ(・∀・)イケ!!
 | 冫、)ジー 目
DSC100929_5.jpg





 くんくん… これ めっちゃ美味いぜ〜♪ ( ・∀・)ノ
 美味しいですね〜 (*´д`*)・・・
DSC100929_6.jpg





 奥さん! もっとくれよ!! d(ー.ー )
 わたしも もっと欲しいです〜 (人∀・)
DSC100929_7.jpg



"普通の健康な猫ちゃんに与えると 普通のお食事を忘れてしまうくらいかもしれないので

与えるなら たまーに ほんの一粒・二粒…で〜"
って

書いてあるわよ〜 顔(ペロッ)

残念でした! また今度ね (・∀・)bアマー








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

伊東温泉へ行って来ました〜♪

吉川の姉夫婦が ウチの家族と小田原の兄の家族を

伊東温泉会席旅館に招待してくれましたー! わーい(嬉しい顔)



旅館のエントランスは こんな感じです るんるん
DSC100926_1.jpg



チェックインを済ますと 女性だけは
好みの色柄の浴衣を選ぶことができます 手(チョキ)
DSC100926_2.jpg
娘は 正面中央の緋色に梅の浴衣を選びました〜 かわいい



お部屋はこんな感じで 次の間もついています Good
DSC100926_3.jpg



部屋付きの露天風呂です いい気分(温泉)
DSC100926_4.jpg



濡れ縁からは竹林が見渡せます 目
DSC100926_5.jpg



この日のために用意した 幸せを運ぶ"ねこ饅頭"です exclamation×2
可愛すぎて 誰も食べられませんでした ∩(・∀・)∩
DSC100926_6.jpg



夕食に向かう途中で にゃんこが迎えてくれました〜 猫(足)
DSC100926_7.jpg



こんなところにもにゃんこが Σ(´∀`;)
DSC100926_8.jpg



前菜は 松茸土瓶蒸し栗黄金焼 秋味田楽等々盛りだくさん 黒ハート
DSC100926_9.jpg



メインは伊勢海老のお料理と こちらの鮑の踊り焼でしたー! Clap
でも鮑は にゃんこには絶対にあげられませんね!! (; ・`д・´)
DSC100926_10.jpg


旅館のもてなしも 温泉もお料理も大満足! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

土日の一泊二日とは思えない 充実した旅行でしたー!! 四葉四葉四葉


お姉ちゃん お義兄ちゃん どうもありがとう ☆⌒(*^-°)v


さて 今回もお留守番担当のネコ達はというと・・・



 奥さん! 楽しんで来たのか〜 ?
DSC100926_11.jpg



うんうん 顔(笑)

ポロくん! お留守番お疲れさま〜 (・ω・`)乙



 ママさん! ご飯は美味しかったですか〜 exclamation&question
DSC100926_12.jpg



美味しかったわよ〜ん♪♪

でも あなた達には毒になるものばかりだから〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

一枚上手!

わが家のネコ達が昔から愛用している

ニャンとも清潔トイレのチップとマットが届きました 猫(足)

システムトイレは 基本的にメンテが楽なのですが

ポロのオシッコの状態を見るために

マットの上にキッチンペーパーを敷いて使うようにしています Good

こうしておけば 血尿になった時もすぐにわかります 目

ここ1年ぐらいは 目に見える血尿は出ていないので

腎臓の状態も とりあえず悪化はしていないと信じたいですね (人∀・)


さて 小荷物といえば段ボール箱なわけで

今日も"箱ネタ"になってしまいました〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



 ふむ… おれサマの箱 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
IMG100923_1.jpg





 うみゅ ひらめき
 新しい箱さんです〜♪ ヽ(・∀・ )ノ
IMG100923_2.jpg





 奥さん! この箱は おれサマが先に見つけたんだから
 勝手に入るな! って クララに言っといてくれよな!! d(ー.ー )

IMG100923_3.jpg



クララちゃーん exclamation

あれ・・・ ??



 ヽ(´Д`;)ノアゥア... たらーっ(汗)
 お兄ちゃん! わたしは上ですよ〜 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
IMG100923_4.jpg





 むぅ… 潰れるからヤメロー! :(;゙゚'ω゚'):
 キャハ♪ わたしは箱に乗ってるだけで
 中には入ってないです〜 (`・∀・´)エッヘン!!

IMG100923_5.jpg



(´・∀・` )アラマァ

クララちゃん! お見事!!
Clap








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ねころんの攻防

ねころんで 気持ち良さそうに寝ていたポロに

クララが めずらしくちょっかいを出しに行きました〜! Σ(・∀・;)


普段はポロに遠慮しているのか 上には乗っても

中にはほとんど入らないクララなのですが・・・ (・ω・)ノ



 お兄ちゃん! たまには代わってください! d(ー.ー )
 ふが〜 眠い(睡眠)
 押すなよ! クララ〜!! (´ヘ`;)
IMG100922_1.jpg





 わたしもここで お昼寝したいです〜 (*・ε・*)
 だから〜! 押すなってー!! あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG100922_2.jpg



クララちゃ〜ん!

お兄ちゃんの邪魔しないで こっちにいらっしゃーい 手(チョキ)



 むみゅ ひらめき
 小うるさい奴だな〜 ヽ(´〜`;)
 おちおち寝てられないぜー!
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMG100922_3.jpg





 ママさん! 箱さん ありがとうです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
IMG100922_4.jpg





 むぅ… ここならクララも割り込めないぜ〜! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
IMG100922_5.jpg



やっぱり段ボール箱は にゃんこのマストアイテムですね exclamation×2わーい(嬉しい顔)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

むかつくんですけど!

昨日は 今年最後(多分)のシャンプーを決行しました 手(グー)

クララは 予想に反してわりとおとなしかったのですが

ポロは 最後まで怒りまくって抵抗していました むかっ(怒り)


三人がかりで リンスまでしっかりやってあげましたが

にゃんずだけでなく 人間もしっかり疲れました〜 (;´ρ`) グッタリ



今朝 すっかりふわふわになったポロが

めずらしく遊んで欲しそうだったので

キラキラボールを出してやると・・・ ○)))ヘ(^・・^=)〜



 クララー! ボールで遊ぼうぜ〜 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG100920_1.jpg





 わたしはシャンプーのおかげで まだグッタリです〜 (´ヘ`;)
IMG100920_2.jpg



実は クララは青いボールがあまり好きではありません Bad

一回り小さな赤いボールがお気に入りなんですよ〜 るんるん



 そんなに疲れたのか〜!?
 リポビタンNでも飲むかー!! d(ー.ー )

 眠いので 静かにしてください… (´ぅω・`)ネムタス
IMG100920_3.jpg





 奥さん! こいつ マジでむかつくんですけど!! (`Д´)b
 アッチ(・∀・)イケ!!
IMG100920_4.jpg



(´・∀・` )アラマァ

せっかくポロくんにしては 張りきっていたのに

残念だったわね〜 ""\(・_・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

爆弾かも…?

姉が 尾花沢産の大きな西瓜を届けてくれましたー! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

大好物の西瓜ですが 今年はこれが最後になりそうです… (´・ω・`)



 スイカのくせに おれサマに引っ付くとは生意気だぜー! (`Д´)b
IMG100918_1.jpg





 ひらめき お兄ちゃん!
 このスイカさんは いつものより一回り大きいです〜!? Σ(・∀・;)

IMG100918_2.jpg





 もしかして・・・
 スイカさんの形をした爆弾かもです〜?? (; ・`д・´)

 ( `д´) ケッ!
 なわけねーだろ〜!! (´ヘ`;)

IMG100918_3.jpg





 お兄ちゃん! 大丈夫ですかー? (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
 心配なし! d(ー.ー )
 ただのデブのスイカだぜ〜
猫(足)
IMG100918_4.jpg



クララは 大きなものは苦手なようで

安全が確認できるまでは いつもかなりビビッています ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その点ポロは 滅多に動じませんね ミα(゚Д゚ )!!

いちいち反応するのが 面倒臭いだけかもしれませんが… Ψ(・O・)Ψ



本日のオマケ 顔(ペロッ)
IMG100918_5.jpg








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする