2010年08月30日

おれ達は悪くない!

にゃんこのシャンプー体重管理について

たくさんのコメントをいただき ありがとうございました(感謝)揺れるハート

にゃんこと一緒に生活していると みなさん悩みは同じですよね〜 ""\(・_・)

これからも いろいろな情報交換ができたら嬉しいです わーい(嬉しい顔)


さて 夕べは遅くまで暴れ回っていて

最後には 娘に部屋から追い出されたネコ達ですが・・・



 最後までうるさかったのは クララの方だぜ〜 (*・ε・*)
IMG100830_1.jpg





 お兄ちゃんがしつこいから わたしは逃げ回ってただけです〜 d(ー.ー )
IMG100830_2.jpg



ポロくん! クララちゃん!

事情はどうあれ 「うるさくて全然眠れなかったー!」って

お姉ちゃん怒ってたわよ ( ・∀・ )ノ



 奥さん! 姉ちゃんは神経質すぎるぜ〜 (´ヘ`;)
IMG100830_3.jpg





 わたしだって少しは遠慮して
 お姉ちゃんのベッドには 三回ぐらいしか駆け上がらなかったです〜 (・∀・)b

IMG100830_4.jpg



十分すぎるぐらい うるさそうだけど・・・ ヽ(´〜`;)



 ケッ! おれ達は悪くないぜ〜 (´・ω・`)
 ペロペロ… お兄ちゃん そんなに気にすることないです〜 ドン( ゚д゚)マイ
IMG100830_5.jpg



どう見ても ネコ達に反省の色はないよーですね Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

体重を量ろう!

主治医の先生に「ポロくんのベスト体重4.5kgですから できるだけ

その体重を維持するように気をつけてあげてください」と言われているので

一週間に1回は 娘がポロの体重を量っています ( ・∀・)ノ



 姉ちゃん! いつもおれサマをこの台の上に乗せるけど
 なにかのおまじないかー!? ヽ(´〜`;)

IMG100828_1.jpg



「ポロの健康管理をしてあげてるんだから ありがたく思いなさい! d(ー.ー )」



 (・д・)チッ つまんねー!! Bad
IMG100828_2.jpg



先月のお誕生月に 病院へワクチンを打ちに行った時に量ったら

ジャスト4.5kgで 先生に誉められました わーい(嬉しい顔)

今日も4.5kgですね オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



 お姉ちゃん ☆〜(ゝ。∂)
 わたしはお兄ちゃんと違って メタボの危険はないので
 体重は量らないですぅ・・・
 あせあせ(飛び散る汗)
IMG100828_3.jpg



クララは 前回のワクチン接種時に量ったら 4.2kgありました。

先生からは「できれば200g落として 4.0kgを維持してください」と

言われています (/・0・)

ただ クララはポロと違って 腎臓に障害があるわけではないので

私達もそれほど神経質にはなっていません。


「クララも たまには体重量った方が良いよ!」



 いま忙しいので わたしは遠慮しておきます〜 (・A・)!!
IMG100828_4.jpg



クララは ポロのようにおっとりした性格ではないので

体重計におとなしく乗るなんてことは 大の苦手です!

娘の努力むなしく けっきょく逃げられてしまいました〜 (´ヘ`;)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

シャンプーは勘弁

ウチのネコ達は 小さい時から慣れさせたせいで

爪切り 耳そうじ ブラッシングは おとなしくやらせてくれるのですが

シャンプーだけは 全身全霊で抵抗します εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


山の家から帰って来た時に 念入りにシャンプーしてやったのですが

途中から諦めておとなしくなるクララに比べ

ポロは "やる気のない男"とは思えぬほど

最後まで暴れまくります! ∩(・∀・)∩


夏が終わる前に もう一度シャンプーしたいと思っているのですが

娘と二人がかりでないと とても無理なので

決行日を決めるのが 意外と一苦労なんですよね・・・ ヽ(´〜`;)



 ママさん! わたしはいつもキレイキレイしているので
 来年まで シャンプーは遠慮しておきます〜 (>・∀・)

IMG100827_1.jpg





 奥さん! 今度おれサマをシャンプーしたら
 タダでは済まないぜ〜! (`Д´)b

IMG100827_2.jpg



クララちゃん!

どちらかというと あなたよりお兄ちゃんの方が

メンテはこまめにやってると思うけど ヾ(・∀・;)


ポロくん!

そんな脅しには乗らないわよ!! d(ー.ー )



 お兄ちゃんは 最近バスルームにいることが多いから
 本当はシャンプーが好きなのかもです〜 ☆(ゝω・)vキャピ

IMG100827_3.jpg





 クララ〜! いい加減なこと言うなー!! むかっ(怒り)
 頭が痛くなってきたぜ〜 {{{{(+_+)}}}}
IMG100827_4.jpg



嫌がらずにシャンプーさせてくれる秘訣があったら

ぜひ教えていただきたいものです・・・ Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

いい加減にしなさい!

夏場は ネコ達にあまり人気のないキャットタワー

めずらしくふたりで登っていると思ったら

どうやら小競り合いの最中のようです Σ(゚Д゚;)アラマッ



 バシッ! パンチ
 おれサマが先に取ったんだぜ〜 (`Д´)b
 ヽ(´Д`;)ノアゥア... あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG100825_1.jpg





 むぅ… 逃げるな! クララ〜!! (・д・)チッ
 キャハ♪ わたしはここですよ〜 顔(ペロッ)
IMG100825_2.jpg





 小賢しいヤツめ! こーしてやる〜 ガブッ!! (´・ω・)9
 ふに〜 ( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
IMG100825_3.jpg





 ( `_ゝ´)ムッ また逃げるかー! あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 同じ手は食わないです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
IMG100825_4.jpg



ポロくん!

クララちゃん!

いい加減にしなさい むかっ(怒り)exclamation×2



 ママさん! お兄ちゃんがケチなんです〜 (´・ω・`)ショボーン
 ムスッ! あとから来たクララが悪いんだぜ〜 (*・ε・*)
IMG100825_5.jpg



仲良く遊べないんなら

ふたりとも 今日のおやつは抜きです!! d(ー.ー )








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

まねまね…

複数のにゃんこと暮らしたことのある方でしたら

思い当たる節があると思うのですが

お互いにシンクロポーズを取っていることって

けっこうありませんか? わーい(嬉しい顔)



 ふがふが・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG100824_1.jpg





 今日もお兄ちゃんは寝てばかりで 閑なわたし・・・ (´ヘ`;)
IMG100824_2.jpg



最近のクララは 扇風機を枕にして寝っ転がるのが

お気に入りのようですね (´∀`*)ウフフ



 おれサマは 生まれつき両手を伸ばして座るのが好きなんだぜ〜 d(ー.ー )
IMG100824_3.jpg





 わたしだって 香箱座りよりこっちの方が落ち着きます〜 ☆(ゝω・)vキャピ
IMG100824_4.jpg



そー言えば "やる気のない男"は例外としても

クララの香箱座りを見たことがありません! Ψ(・O・)Ψ

どちらかの手を胸に折りたたんでいることはあっても

もう片方の手は 必ず前に伸ばしてるんですよね〜 ∩(・∀・)∩








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

そんなの関係ねー!!

昨日 旅行の汚れを落とすために

ふたりとも念入りにシャンプーをしてやりました Good


キレイさっぱり ふわふわの毛並みになりましたが

ポロは 今日もまだ少々お疲れのようです (´・∀・` )



 シャンプーの後は 身体中メンテで疲れるぜ〜 (´ぅω・`)
IMG100822_1.jpg





 お兄ちゃ〜ん♪ 鬼ごっこがしたいです〜 ヽ(・∀・ )ノ
 ( `д´) ケッ! 小うるさいのが来たぜ〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMG100822_2.jpg





 毎日規則正しく運動しないと 身体が老化しちゃいますよ〜 d(ー.ー )
 いちいち能書きの多いヤツだなぁ・・・ (#・∀・)ムカッ!!
IMG100822_3.jpg





 東京に帰って来たら…
 お兄ちゃんは またゴロゴロの日々ですね・・・ (´・ω・`)

 チッ! ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
IMG100822_4.jpg





 ママさん! お兄ちゃんには おやつ禁止にしましょう!! (*・ε・*)
 そんなの関係ねーだろ!! (`Д´)b
IMG100822_5.jpg





 おやつが欲しかったら しっかり運動してください exclamation×2
IMG100822_6.jpg



山の家では かなり張りきっていたポロですが

たしかにクララが言うように

家に帰って来てからというもの 毎日ゴロゴロしています・・・ ヽ(´〜`;)


ポロくん!

少しはクララちゃんと遊んであげないと

本当に おやつ抜きになっちゃうかもよ〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

外伝【2010長野編】最終回 またたび酒宴

山の家でのポロとクララの冒険譚も 本日が最終回です (・ε・)ノ

最終回は 噂の「またたび酒宴」ですよ〜 手(チョキ)



またたび酒は このビンの中に貯蔵されています d(ー.ー )
DSC100821_1.jpg

義姉が 山の家の近くにある野菜直売所で買ってきたまたたびの実

焼酎に漬けたものです ( ・∀・)ノ



 むぅ ひらめき
 待ちに待った 酒宴の始まりかー!? v( ̄Д ̄)v イエーイ
DSC100821_2.jpg





 カプッ! またたびさん 良い香りです〜 (*´д`*)
DSC100821_3.jpg



昨年は ポロほど興味のなかったクララですが

今年はかなりの反応ですね! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 うぃ〜♪ おれサマは酔ったぜ〜 バー
DSC100821_4.jpg





 ママさん! もっとくらさい〜 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
DSC100821_5.jpg



クララちゃん! けっこういける口ね〜 Σ(・∀・;)



 おれサマにも あと一本つけてくれ〜! ヒック… ( ´∀`)ゞ
 わたちも 欲しいれすぅ・・・ (人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC100821_6.jpg





 ふにゅ〜 腰が抜けたです〜 (ノ´∀`*)
 フガフガ… クララ〜 大丈夫かぁー ミα(゚Д゚ )?
DSC100821_7.jpg





 うみゅ〜 もうフラフラです〜 (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 子供のくせに いきなり飲むからだぜ〜 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
DSC100821_8.jpg



ふたりとも調子にのって またたび酒を舐めすぎたようで

しばらくの間 床で伸びていました〜 ∩(・∀・)∩


しかし ご心配なく ( `д´)b オッケー!

ポロもクララも1時間ほどで 正常?に戻りましたよ〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

外伝【2010長野編】その4

本日は ウチのお転婆クララが

山の家周辺の お気に入りのお店を紹介すると申しておりまする〜 手(チョキ)


さてさて 上手にできますでしょうか? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 山の家から 車(RV) ですぐのところにある
 お蕎麦屋さんと サロン・ド・テをご紹介です〜 ☆(ゝω・)vキャピ

DSC100820_1.jpg





 こちらは 戸隠蕎麦の老舗「大久保の茶屋」になります〜 d(ー.ー )
DSC100820_2.jpg

戸隠神社参拝の休息所として親しまれてきた「大久保の茶屋」です。

天ざるそばを美味しくいただきました (・∀・)イイネ!!





 トレゾアという名前の 可愛いサロン・ド・テの窓辺に飾られた
 お人形さんです〜
 揺れるハート
DSC100820_3.jpg





 こっちのお人形さんも 可愛いです〜 かわいい
DSC100820_4.jpg





 ママさんは アールグレイのロイヤルミルクティをいただきました〜 (・。-☆
DSC100820_5.jpg

飯綱湖のすぐ側にあるこのお店には 今回初めて行きました 四葉

アンティーク人形がたくさん飾られていて 雰囲気抜群 exclamation×2

ケーキもお茶も すごーく美味しかったですよ〜 喫茶店





 菓子工房クローバーというお店の にゃんこクッキーです〜!
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DSC100820_6.jpg

長野市のタウン誌に このお店の肉球クッキーが紹介されていて

これは行くしかない! と 娘の運転で向かったのですが

お目当ての肉球クッキーは午前中に売り切れ (´・ω・`)ショボーン

ふたつだけ残っていたにゃんこクッキーを なんとか ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!



 おれサマのおやつを買ってきてくれたのかー!
 奥さんも たまには気が利くんだな〜 ( `д´)b オッケー!

DSC100820_7.jpg



残念でした ポロくん!

※人間用のクッキーです。ペットに食べさせちゃダメよ。

と ちゃんと書いてあるわよ〜 ""\(・_・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

外伝【2010長野編】その3

そそられるがなかなか現れなくて

イマイチ乗りの悪かったクララですが

ついに お眼鏡に適う虫が登場したよーです! ∩(・∀・)∩



 お兄ちゃん! ついにムシ キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 ウッシ! (`Д´)ゞラジャー!
DSC100819_1.jpg





 たしか この辺に跳んだぞー! d(ー.ー )
 ですよね〜 ??
DSC100819_2.jpg





 むぅ… 逃げ足の速いムシだぜ〜 (・д・)チッ
 ムシさ〜ん! 出て来てくださーい! (*・ε・*)
DSC100819_3.jpg





 お兄ちゃん! あそこにいましたー! ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
 むむ! いたかー exclamation×2
DSC100819_4.jpg





 ひらめき 近くに来ましたー! (`・ω・´)シャキーン
 どれどれ… あせるなよ! クララー!! Good
DSC100819_5.jpg





 もう 我慢できないです〜 (; ・`д・´)
 落ち着け! クララー!! ""\(・_・)
DSC100819_6.jpg





 よーし 良い子だからじっとしてるんだぜ〜! v( ̄Д ̄)v
 ロックオン 完了です〜 ( `д´)b オッケー!
DSC100819_7.jpg





 いまだ行けー! クララ〜!! (,,゚Д゚) ガンガレ!
 いえーい! ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
DSC100819_8.jpg





 お兄ちゃん! ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
 ふむ… ご苦労 オツカレー(_´Д`)ノ~~
DSC100819_9.jpg



クララが捕まえた虫は カマドウマではありませんでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう少し小さいバッタのようなで 名前は知りませんが

"シティハンター"クララに狙われては 一撃必殺ですね・・・ Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

外伝【2010長野編】その2

去年の夏は 部屋の中にカマドウマが出現して

クララが大騒ぎした(一撃で仕留めました!)のですが

今年は ネコ達の獲物になる虫があまりいませんでした ( ゚ρ゚ )



 カマドウマさんが いないですぅ・・・ (´・ω:;.:...
DSC100817_1.jpg





 ふむ… クララが捕まえてバラバラにしちゃったから
 恐がって出て来ないんじゃないのかー!? d(ー.ー )

DSC100817_2.jpg





 ぴょんぴょん跳ねて面白かったのに・・・
 残念です〜 (*・ε・*)

DSC100817_3.jpg





 むむ ひらめき
 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
DSC100817_4.jpg





 クララー! 蛾がいるぜー!! (`・ω・´)シャキーン
DSC100817_5.jpg





 部屋の中にいる蛾さんは 小さすぎてつまらないです〜 (´・ω・`)ガッカリ…
DSC100817_6.jpg



網戸の隙間から入ってくるような蛾は

たしかにクララが言うように 小さすぎて

遊び相手(獲物)にはならないみたいです ヽ(´〜`;)


でも… クララには可哀想ですが

カマドウマは {{{{(+_+)}}}} ので

出て来なくて良かったです! 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

外伝【2010長野編】その1

皆さま ただいまで〜す (/・0・)

昨晩 長野から無事帰ってまいりました〜 手(チョキ)


それでは 今日から数回にわたり

スコ飴【外伝】をお贈りいたします ( ・∀・)ノ



飯綱高原にある兄の山の家まで 東京から車(RV)でおよそ4時間30分

まずは関越道から上信越道に入って長野インターまで行くのですが

今回は 先月免許を取ったばかりの娘に

練習をかねて運転させてみました〜 たらーっ(汗)


ポロもクララも 長野行きは2度目ともなると慣れたもので

ほとんど寝てばかりいるうちに到着しました オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



 この場所は おれサマお気に入りの秘密基地なんだぜ〜! v( ̄Д ̄)v
DSC100815_1.jpg





 わたしは ちょびっと疲れました〜 (´ぅω・`)ネムタス
DSC100815_2.jpg





 ふにゅ〜 ご飯の時間までお昼寝ですぅ・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC100815_3.jpg





 ( `д´) ケッ!
 だらしのないヤツだぜー!
 Bad
DSC100815_4.jpg



クルマの中では ご飯もトイレもしなかったので

少し早めに カリカリブレンドを出してやりました レストラン



 ふむふむ おれサマの大好きなワイソングが入ってるぜ〜!
 クララが寝てるうちに ゆっくりいただくとするか ( ̄ー ̄)b

DSC100815_5.jpg



ポロくん!

それは ちょっと甘いんじゃないの〜? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 ウルル♪ ご飯の時間です〜 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
 あぅ!! おまえ いつの間に〜 (; ・`д・´)
DSC100815_6.jpg





 お兄ちゃんの方が 美味しいご飯がたくさん入ってます〜 ☆(ゝω・)vキャピ
 ヾ(・∀・;)オイオイ
 自分のダイエット用が まだ残ってるじゃねーかぁ〜
 あせあせ(飛び散る汗)
DSC100815_7.jpg





 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) おれサマの好物が減っちゃったぜ〜 (´・ω・`)ショボーン
 ごちそうさまです〜 ダッシュ(走り出すさま)
DSC100815_8.jpg





 おなかもいっぱいだし パパさんのお膝でまったりです〜 るんるんるんるん
DSC100815_9.jpg



山の家に来ても

ふたりの力関係は変わらないみたいですね・・・ 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

夏休みのお知らせ

皆さま

残暑お見舞い申し上げます


夏といえば西瓜! d(ー.ー )

わが家にも 尾花沢産の西瓜が届きました〜 わーい(嬉しい顔)



 むみゅ… スイカさん キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
DSC100808_1.jpg





 くんくん… スイカさんは大きすぎて
 遊べないのが残念ですぅ・・・ ヽ(´〜`;)

DSC100808_2.jpg



クララちゃん!

西瓜は玩具じゃなくて 一応食べ物なんですけど・・・ ∩(・∀・)∩



 ふがふが… 爆弾じゃないよーだな? (゚Д゚)┌
DSC100808_3.jpg





 (・д・)チッ つまんね!! バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
DSC100808_4.jpg



ポロくん!

だから〜 食べ物だって言ってるでしょー!! (*・ε・*)





さて ポロクララその一味

明日の早朝より 長野の山の家に行ってまいります 手(パー)


一応iPadは持って行くつもりですが

ポケットWiFiが山の家でつながるかどーかは

よくわかりません (´・ω・`)

なんとかつながれば 皆さまのところへご訪問できると思いますが

多分ポチ逃げになってしまうと思います (m´・ω・`)m ゴメン…


14日(土)に帰りましたら 昨年どおり

「スコ飴」番外【2010長野編】をお届けいたしますので

どうぞお楽しみに〜 ( ・∀・)ノ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

やる時はやる!

キャットタワー以外には 滅多に高いところに登らない(運動をしない…)ポロですが

今日は めずらしく張りきっているようです Σ(・∀・;)



 ヨッコイショっと v( ̄Д ̄)v
DSC100807_1.jpg





 ママさん!
 お兄ちゃんが 洗面台に登ってますー!Σ(・□・ )

DSC100807_2.jpg



いつも寝てばかりいるから

少しはやる気になったんじゃないの? ( ・∀・)アヒャ



 むぅ・・・ ひらめき
 また おれサマの悪口を言ってるなー!! (`Д´)b
DSC100807_3.jpg





 お兄ちゃんも やる時はやるんですね! (`・ω・´)
DSC100807_4.jpg



そーいえば 仔猫の頃のポロは

家族の誰かが洗面台に立つと 必ずやって来て洗面台に登り

興味深そうに 私達の仕草を眺めていましたっけ! わーい(嬉しい顔)



その後 ポロは

しばらく洗面台周辺を探索していました (・ω・`)乙

クララが言うように

"やる時はやる男"なのかもしれませんね 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

忍び寄るシルバーの影

季節を問わず ネコ達の使用頻度が高いミニソファーですが

今日は"Mrおれサマ"が占領中です! ( ・∀・)ノ



 グーガグーガ・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG100805_1.jpg





 ふみゅ!? あっちの方が寝心地が良さそーです〜 ( ̄ー+ ̄)キラリ
IMG100805_2.jpg



ポロくん!

油断してると クララちゃんに取られちゃうかもよ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




 ( `д´) ケッ!
 おれサマは そんなドジじゃねーぜ〜
 猫(足)
IMG100805_3.jpg



背後から忍び寄る シルバーの影・・・ 

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!



 ソファー ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
 やったです〜 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

IMG100805_4.jpg





 (・д・)チッ
 後ろから来るのは卑怯だぜー!
 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 手(チョキ) 油断大敵です〜 ☆(ゝω・)vキャピ
IMG100805_5.jpg



ポロは猫が良いというか いつも無防備すぎです Ψ(・O・)Ψ

どう見てもクララの方が 世渡りが上手そうですね 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ちゃんと聞こえてるぜ!

昨日から娘が テニスサークルの合宿で山中湖へ行っているので

いつも遊んでくれる人がいないせいか ネコ達も退屈そうですね (´・ω・`)



 お兄ちゃんは ヒマでも ヒマじゃなくても
 日がな一日寝てればいいから幸せですぅ・・・ (*・ε・*)

IMG100803_1.jpg





 フガフガ・・・ メシはまだかー!? 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG100803_2.jpg



どうやら スコ座りのまま寝ちゃったみたいですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 うみゅ… あれは猫というより
 食っちゃ寝星人ですね! ヽ(´〜`;)

IMG100803_3.jpg





 むぅ… ひらめき
 だれか おれサマの悪口を言ったかー!? (´ぅω・`)
IMG100803_4.jpg



意外かもしれませんが "やる気のない男”

けっこう 耳 が良いんですよ〜 (゚д゚)!

熟睡しているように見えても 折れ耳をレーダーのようにピクピクさせて

クララの行動や 人間の会話を

しっかりチェックしてたりするんです〜  ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ふたりはご機嫌斜め

娘が サークルの友達と みなとみらいの花火大会に出かけてしまったので

私達も六本木ヒルズまで 昨日に引き続き食事に行って来ました v( ̄Д ̄)v

今日は歩きではなく ちぃばすに乗って行きました バス


けやき坂で下りて のんびりウィンドウショッピングを楽しみながら

夕食は「南翔饅頭店」で小籠包をいただきました レストラン

熱々のスープが とっても美味しかったですよ〜 わーい(嬉しい顔)



 奥さん! お土産はないのかー exclamation&question
IMG100801_1.jpg





 夕ご飯は もう食べちゃいました〜 (*・ε・*)
 ボウルが空っぽです〜
 バッド(下向き矢印)
IMG100801_2.jpg



(m´・ω・`)m ゴメン… お土産はないの・・・ たらーっ(汗)



 しょーがないですねぇ… (・A・)!!
 ホウキさんで遊んでくれたら 許してあげます〜
 顔(ペロッ)
IMG100801_3.jpg





 (・д・)チッ おれサマは 遊びじゃ誤魔化されないぜ〜!
 おやつ 激しく希望!! d(ー.ー )

IMG100801_4.jpg



二日続けて 夕方から出かけてしまったので

ポロもクララも ちょこっとご機嫌斜めみたいでした (; ・`д・´)


遊んだ後に クリスピーチーズもあげますから

機嫌なおしてね〜 Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする