2010年07月31日

グルメな一日♪

今日は 朝から缶詰コールが激しかったので

いつもより少し早く おやつに出してやりました Ψ(・O・)Ψ


ちょっと前に アニモンダ"カーニーオーシャン"のレポートをしましたが

今日はグリーンフィッシュ"ツナ・ハーブ缶"を選んでみました 手(チョキ)

お魚系の缶詰の中では 定評のあるものでしたが

ハーブ(アーティチョークやローズマリー等)がたっぷり配合されているので

好き嫌いの多いクララには ?? ではないかと思い

今まであげたことがありませんでした ヽ(´〜`;)


こちらもカーニーオーシャンと同様 通販の送料を無料にするために買ったのですが

予想に反して クララもポロも一気食いでした! Σ(・∀・;)

ローテーション缶に決定ですね Good



 ふぅ… 美味かったぜ〜 (・ω・)ノ
DSC100731_1.jpg





 奥さん! まだ半分 冷蔵庫に残ってるだろ?
 夕飯にも 追加料理でたのむぜ〜 (人∀・)

DSC100731_2.jpg



一応 あなた達の栄養バランスを考えて出してるんですから

明日まで我慢してね (m´・ω・`)m ゴメン…



 今日の缶詰は 今までで一番美味しかったです〜 (・∀・)!
DSC100731_3.jpg





 ママさん!
 バーゲンになったら たくさん買っておいてくださいね d(ー.ー )

DSC100731_4.jpg



ネコ達が 美味しい食事に満足してくれたので

私達も 夕方から散歩がてら

麻布飯倉の「野田岩」に うなぎを食べに行って来ました〜 るんるん

P20100731.jpg


この季節さすがに満席で 40分ぐらい待たされましたが

とーーーっても 美味しかったです〜 ヽ(*´∀`)ノ


ネコヒトも大満足な一日でした 四葉








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

声がでかーい!

昨日今日と雨が降ったおかげで

わりと涼しく過ごせましたね (・∀・)イイネ!!


ネコ達も過ごしやすいのか 仲良くまったりしているように見えますが・・・ ?



 奥さん! ヒマそーだなぁ…?
 おれサマが特別に 遊んでやってもいいぜ〜 (`Д´)ゞ!!

 ママさん! チーズのお菓子出してください ☆(ゝω・)v
DSC100730_1.jpg



ポロくん! 私はこれから買い物です (`Д´)b

クララちゃん! クリスピーチーズは土日の約束でしょ… (´ヘ`;)



 つまんないですぅ・・・ (´・ω・`)
 ( `д´) ケッ! つき合いの悪い奥さんだな むかっ(怒り)
DSC100730_2.jpg





 クララ〜 ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 段ボール噛み噛みですねー るんるん
DSC100730_3.jpg





 !Σ(・□・ ) 声がでかーい!
 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
DSC100730_4.jpg





 まる聞こえじゃねーかぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 ふにゅ… ゴメンなさいですぅ (_´Д`) アイーン
DSC100730_5.jpg



ポロくん! クララちゃん!

しっかり聞こえたわよ!! (`Д´)(`Д´)

また段ボールを噛んでボロボロにしたら

夕ご飯は抜きですからねー d(ー.ー )



*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜



【ご報告】

アセラさんのアフィリエイトが 2000円以上貯まって引き出せるようになったので

東京キャットガーディアンさんに 全額寄付させていただきました。

これもみな ご訪問いただいている皆さんのおかげです!

どうもありがとうございました ☆⌒(*^-°)v








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

いじけイクナイ ""\(・_・)

去年の夏に買った”ひんやりプレート” (・∀・)イイ!!

少し前に出してやっていたのですが

ポロもクララも 今年はまだ使っていませんでした ∩(・∀・)∩


しかし 連日の暑さがさすがに堪えるようになったのか

ポロが使い始めました〜 オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



 ふに〜 (*´д`*)
 冷たくて 気持ち良いぜ〜
 四葉四葉
DSC100727_1.jpg





 お兄ちゃん! 一人占めしてズルイです〜 (*・ε・*)
DSC100727_2.jpg



ポロくん!

あとでクララちゃんにも貸してあげなさいね d(ー.ー )



 (`Д´)ゞラジャー!!
 おれサマは心が広いから 使わせてやるぜ〜
 exclamation×2
DSC100727_3.jpg





 わたしは奥ゆかしいので 扇風機さんで我慢しますぅ・・・ (・´з`・)
DSC100727_4.jpg



クララちゃん ""\(・_・)

せっかくお兄ちゃんが譲ってくれたんだから

いじけてないで 使わせてもらいなさい (((ノ´ー`)ノ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日は特別な日♪

さて 今日は皆さんに クイズを出させていただきます ( ̄ー ̄)v


ジャーン exclamation


DSC100725_1.jpg


胸に輝く ラルフローレンのシンボルマークと

スコットランドの国旗

そして 袖に刺繍された数字の意味は・・・ ???





答えは・・・ ひらめき







今日は ポロの2歳のお誕生日なんですよ〜 四葉四葉四葉



 おれサマは 今日で2歳だぜ〜! d(ー.ー )
DSC100725_2.jpg





 ママさん! このシャツはなんですか〜? (ΦωΦ)
 奥さん! プレゼントはないのかー!? プレゼント
DSC100725_3.jpg



今日は お兄ちゃんのお誕生日なのよ (´∀`*)ウフフ

クララちゃんも一緒に 記念撮影してあげましょう♪ カメラ



 奥さん! 奥さん!! 写真なんか撮ってる場合じゃないぜ むかっ(怒り)
 おれサマのプレゼントはー exclamation&question
 わたしも 新しい玩具が欲しいですぅ・・・ ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100725_4.jpg





 うるる♪ 玩具 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
DSC100725_5.jpg



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ちゃんと用意してあるわよん! 手(チョキ)


DSC100725_6.jpg


ポロの大好きな キャスター&ポラックスCatnip Toys をプレゼントしました〜 かわいいかわいい

にんじんの玩具を既に持っているので 今回はチリです (・ε・)ノ



 くんくん… 良い香りだぜ〜 (・∀・)イイネ!!
 キャピ! わたしにも嗅がせてくださーい るんるん
DSC100725_7.jpg





 (・д・)チッ 止めろ! クララー!!
 おれサマがもらったんだぜ〜 (`Д´)b

 ケチー! わたしも遊びたいです〜 (*・ε・*)
DSC100725_8.jpg





 おれサマの大事な玩具だぜ〜 ○)))ヘ(^・・^=)〜 黒ハート
DSC100725_9.jpg



お誕生日が来たら クララちゃんにも大好きなものを買ってあげますから

今日は我慢してね・・・ (人∀・)タノム








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

口が閉まらない…

昨日の夜遅く 娘が「ポロが口を開けたままで 様子がおかしい!?」と言うので

ビックリして見てみたのですが

たしかに少しだけ口を開けているものの 眼の輝きもあるし元気もありました。

スコはもともと鼻腔が狭いため 暑いと口呼吸することが結構あるので

とりあえず部屋の風通しを良くしてやって 一晩様子を見ることに・・・。


しかし 今朝になっても少し口を開けたままだったので

かかりつけの病院に電話して すぐに連れて行きました! (; ・`д・´)


主治医の先生も 体温は平熱だし 呼吸も乱れていないので悩んでいましたが

ポロの口を開けてみてビックリ exclamation×2

下顎の奥歯に 娘のピアスのキャッチが挟まっていましたー!Σ(・□・ )


最初見た時は「なんでポロが銀歯をしてるのー?」と思いましたが

原因がわかって その後は大笑いでした〜 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



 おれサマは 病院で疲れたぜ〜 (´ヘ`;)
 ママさん? お兄ちゃんが ブツブツ言いながら伸びてます〜 ヾ(・∀・;)
IMG100724_1.jpg





 悪い病気じゃないですよね〜? ヽ(´〜`;)
IMG100724_2.jpg





 ( `д´) ケッ!
 姉ちゃんの落とし物が歯に挟まって 気分が悪かったぜ〜
 むかっ(怒り)
IMG100724_3.jpg





 なーんだ! 心配して損しちゃいました〜 (´・ω・`)…
 ...(´З`)チェッ 口が閉まらなくて大変だったんだぜー あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG100724_4.jpg



口の中を確認するまで頭が回らず

ポロには可哀想なことをしてしまいましたが

病気ではなくて 本当にホッとしました (m´・ω・`)m ゴメン…








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ミイラ取りがミイラに…

クララは まったりと寝っ転がる場所が ある程度決まっているのですが

ポロは その日の気分で 何処でもお構いなしに伸びています Ψ(・O・)Ψ



 むぅ… あんな処で寝て 暑くないんですかー? Σ(・∀・;)
IMG100722_1.jpg





 ふがふが・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG100722_2.jpg



いくら日向ぼっこが好きとはいえ

カーテン越しながら 夏の晴れがあたっているわけですから

さすがに暑いと思うのですが・・・ ヽ(´〜`;)



 お兄ちゃん! 脱水症状を起こしますよー!!
 そーれ ふみふみ 起きてくださ〜い ヾ(・∀・;)

 ふにゅ〜 ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!
IMG100722_3.jpg





 ふに〜 ちょっと疲れましたー! ( ゚Д゚)ネムヒー
 ぐがぐが・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
IMG100722_4.jpg



(´・∀・` )アラマァ

ミイラ取りがミイラになっちゃいましたね 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

なんかビミョー?

梅雨明けとともに 連日猛暑の日が続いていますが

皆さん 夏バテなどしないように にゃんずと一緒に頑張りましょう! 手(グー)


さて ウチのネコ達ですが

相手より先に 少しでも涼しく快適な場所を求めて

日々試行錯誤を重ねているよーです あせあせ(飛び散る汗)



 ふむ… ココは意外と風通しが良いぜ〜! ( ´D`)ノ
IMG100721_1.jpg





 むに〜 扇風機の下の方が涼しいです〜 d(ー.ー )
IMG100721_2.jpg





 (・д・)チッ 扇風機の下じゃ 風が来ないじゃねーかぁ〜 exclamation&question
 クララの奴 勘違いしてるぜ〜 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
IMG100721_3.jpg





 うみゅ… たしかに・・・ (; ・`д・´)
 今日のお兄ちゃんは 冴えてますねー!
 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG100721_4.jpg



ポロが言うように たしかに風は来ないかもしれませんが

布張りの爪研ぎ台より プラスチックの扇風機の方が

ペタッと寄り添うには 冷んやりしていると思うのですが・・・ ∩(・∀・)∩








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

マイブーム♪

最近のクララは パタパタとんぼにはちょっと飽きたようで

魔女猫のホウキがマイブームになっています るんるん

パタパタとんぼは 在庫が二つもあるのですが・・・ ヽ(´〜`;)



 キャピ! ホウキさん キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
DSC100719_1.jpg





 ウズウズ♪ ワクワク♪♪ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
DSC100719_2.jpg



その頃 やる気のない男は・・・ 目



 ふがぁ〜 (´ぅω・`)ネムタス
DSC100719_3.jpg





 それそれ♪ ちょいちょい♪♪ ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
DSC100719_4.jpg



ねころんの中で寝てばかりいないで

ポロくんも 少しは運動しなさい! d(ー.ー )



 (・д・)チッ しょーがねぇな〜 フン
DSC100719_5.jpg





 ほれほれ 少しだけ遊んでやるぜ〜 (`Д´)ゞラジャー!!
DSC100719_6.jpg





 お兄ちゃんは ノリが悪いです〜 (*・ε・*)
 ほっとけー! ( `д´) ケッ!
DSC100719_7.jpg



クララが夢中になって遊ぶので

魔女猫のホウキは もうボロボロです〜 顔(泣)


こちらは在庫がないのですが・・・ Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

100年早いぜ!

夕方 ネコ達のトイレ用品が届いたので

空いた段ボール箱を さっそくパソコン部屋に設置してやると

勘の良いクララがすかさずやって来ました〜 るんるん



 ウルル♪ お兄ちゃんより先に ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
DSC100718_1.jpg





 むみゅ!? お兄ちゃんも気がついたみたいです〜 (; ・`д・´)
DSC100718_2.jpg





 むぅ… 声が聞こえたのに クララがいないぜ〜 ヽ(´〜`;)
 (見つからないように隠れなきゃ! シーッ! d( ゚ε゚;)
DSC100718_3.jpg



ポロー! クララー!

ホウキじゃらしで遊ぼー
 exclamation&question

娘が 二人に声をかけました ○)))ヘ(^・・^=)〜



 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ お姉ちゃん! いま行きます〜 揺れるハート
 ふむ… おれサマは後で良いぜ〜 d(ー.ー )
DSC100718_4.jpg





 クララの奴 箱の底に隠れてたのかー! ...(´З`)チェッ
DSC100718_5.jpg





 おれサマを出し抜こうなんて 100年早いぜ〜! <丶`∀´>ウェーハッハッハ
DSC100718_6.jpg



ポロくん ポロくん!

お姉ちゃんが呼ばなかったら わからなかったんじゃないの〜? ( ´・∀・`)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

おれサマは登れない…

 クララの奴 またあそこに登ってるのかー! (´ヘ`;)
DSC100717_1.jpg





 お兄ちゃんも 登ってみたらどーですか〜? ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100717_2.jpg



クララは この電話台が大好きで

電話機以外にも細々としたものが載っているのですが

ものを落とさずに 上手に跳び乗ります Σ(´∀`;)

さすが ワーキングキャットですね! わーい(嬉しい顔)



 クララ〜! 下りてきて鬼ごっこしよーぜ〜 L(・∀・ L) オーイ
 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
DSC100717_3.jpg



当然ながら ポロは登れません・・・ ヽ(´〜`;)



 ( `д´) ケッ! 態度の悪いネコだぜ!! むかっ(怒り)
 無視 無視 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC100717_4.jpg



ポロくーん! クララちゃ〜ん!

おやつの時間ですよ〜 Good



 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いま行きます〜♪♪
 (・д・)チッ 調子の良いヤツだぜ〜 フン
DSC100717_5.jpg



今日のおやつは サーモンとエビの缶詰を開けてやりました 手(チョキ)

二人ともお腹が空いていたみたいで 一気食いでした〜 (´∀`*)ウフフ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

山の家に行きたい!

ここ数日 真夏のような暑さでしたが

ウチのネコ達は意外とへっちゃらなようで

ちょっと前に出してやった"ひんやりプレート"も まだ使っていません (´・ω・`)



 奥さん!
 梅雨はいつ明けるか知ってるかー
 exclamation&question
DSC100716_1.jpg



日曜日ぐらいには明けるんじゃないかしら・・・ (; ・`д・´)



 ママさん!
 お姉ちゃんは いつから夏休みですか〜
 ?
DSC100716_2.jpg



今月末まで試験があると言ってたから 来月からだと思うけど・・・ (;・∀・)


二人とも なにか気になることでもあるの ??



 早く山の家に行って カマドウマさんと遊びたいです〜♪ ○)))ヘ(^・・^=)〜
DSC100716_3.jpg





 おれサマは モノポリーと"またたび酒宴"が楽しみだぜ〜! d(ー.ー )
DSC100716_4.jpg



にゃんこは 普段のテリトリーから離れると

嫌がったり不安がったりする子が多いようですが

ウチのネコ達は 人間が一緒ならお出かけもまんざらではないようです 顔(笑)

仔猫の頃のクララは 車(RV) のエンジン音とタイヤのノイズが大嫌いで

鳴いてばかりいましたが

最近はずいぶん慣れました オッケー☆⌒d(´∀`)ノ


長野の山の家は 周りに鳥や虫がいっぱいいますし

部屋中を探検する楽しみもあって 二人には格好の冒険になるみたいですね 四葉四葉








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ポロの災難?

 むぅ… この箱の上が気になるぜ〜 ( ・∀・)ノ
DSC100714_1.jpg



二段積みにしてあるミネラルウォーターの箱が

ポロは気になるようですね わーい(嬉しい顔)



 ふむふむ… ジャンプすれば登れそうだぜ〜 v( ̄Д ̄)v
DSC100714_2.jpg



めずらしく立っちして張りきっているポロに

クララも興味津々です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 むみゅ! お兄ちゃんが立っちしてます〜 Σ(・∀・;)
DSC100714_3.jpg





 ママさん! 
 お兄ちゃんのジャンプ力じゃ登れないと 言ってあげてください (人∀・)

DSC100714_4.jpg



( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

ポロが箱の上に登りましたー exclamation&question


・・・と思ったら (´・∀・` )





 ( ゚ρ゚ )アゥー
 箱から出れなくなったぜー!
 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC100714_5.jpg





 だから 言わないことじゃないですぅ・・・ (´ヘ`;)
DSC100714_6.jpg



その後 ポロはなんとか自力で脱出できましたが

よほど懲りたのか

しばらくの間 箱の側には近づかなくなりました〜 ∩(・∀・)∩








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

折れ耳でガンバレ!

クララが 水飲みボウルの水を掻き出して

1日に何度も床をビショビショにしてくれるので

注意した後 ちょこっと悪戯をしてしまいました〜 顔(ペロッ)



 ふに〜 ヽ(´〜`;)
 身動きが取れないですぅ・・・
 バッド(下向き矢印)
DSC100712_1.jpg



リンゴが入っていたネットを被せちゃいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 むぅ… おれサマの安眠を妨害するヤツは
 どこの何奴だー!? (`Д´)

DSC100712_2.jpg





 お兄ちゃ〜ん! 助けてください (人∀・)
 変なもの被せられて スコティッシュになっちゃいました〜
 たらーっ(汗)
DSC100712_3.jpg





 クララが悪戯ばかりするからだぜ〜 d(ー.ー )
 しばらく折れ耳でガンバレ!
 猫(足)
DSC100712_4.jpg



折れ耳クララの情けない表情を見たら 思わず吹き出してしまいましたが

反省した?ようなので すぐに取ってやりました〜 (´・ω・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お買い物に行きたい!

雨が降ってこないうちに 銀座まで買い物に出かけようと支度をしていると

お転婆クララが 娘の籐かごバッグを発見しました! ひらめき



 むみゅ exclamation 楽しそうなカゴさんです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100711_1.jpg





 ママさん!
 わたしもこの中に入って お買い物に一緒に行きます〜♪ ヾ(*´∀`*)ノ

DSC100711_2.jpg



お姉ちゃんのバッグを毛だらけにすると

怒られちゃうわよ〜 (´∀`*)b



 なんか 騒々しいなー exclamation&question
 おちおち寝てられないぜ〜 (`Д´)
DSC100711_3.jpg





 奥さん!
 目が覚めちまったから おれサマも一緒に行ってやっても良いぜ〜 d(ー.ー )

DSC100711_4.jpg



(m´・ω・`)m ゴメン…

デパートには にゃんこは入れないのよ〜 Bad


来月になったら あなた達の大好きな長野の山の家に連れて行ってあげるから

それまで我慢してね〜 (人∀・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

猫を釣るネコ

 ふむふむ… もう少しだぜ〜 v( ̄Д ̄)v イエーイ
DSC100710_1.jpg



ポロくん!Σ(・□・ )

なにしてるの〜 ?



 シーッ! d( ゚ε゚;)
 獲物を釣ってるんだぜ〜
 手(チョキ)
DSC100710_2.jpg





 むみゅ! リボンさん ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
DSC100710_3.jpg





 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
 リボンさんが かってに絡まってきますー!
 あせあせ(飛び散る汗)
DSC100710_4.jpg





 ういっす! 釣れたぜ〜 ( `д´)b オッケー!
 なんだかおかしいです〜 ヽ(´〜`;)
DSC100710_5.jpg



ポロくん! お見事!! Clap



 ヽ(・∀・ )ノ キャッ ママさん! なんですか〜 exclamation&question
 (・д・)チッ クララが逃げちゃったじゃねーか〜 Bad
DSC100710_6.jpg



ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン ポロくん たらーっ(汗)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

お初の"スコ座り"

ネコ達の食事が終わった後 いつもならカーペットの上で伸びている

ポロの姿が見えないと思ったら・・・

クララが ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! したようです 目



 むみゅ! お兄ちゃんが 変な格好で寝てます〜!Σ(・□・ )
DSC100709_1.jpg





 むぅ… 腹いっぱいだぜ〜 (;´ρ`) グッタリ
DSC100709_2.jpg





 ん・・・ ??
 誰かの視線を感じるぜ〜! たらーっ(汗)
DSC100709_3.jpg



クララちゃん!

お兄ちゃんの格好は"スコ座り"と言って

スコちゃんの得意な座り方なのよ〜 わーい(嬉しい顔)



 アメショは あんなダラしない座り方はしないです〜 (´ヘ`;)
DSC100709_4.jpg



実は私も ポロの"スコ座り"を初めて見ました〜 Σ(・∀・;)


いつも寝っ転がってばかりいるので できないのかと思っていたら

ちゃんとできるんですね! Good








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

iPadがやって来たー!

今日は七夕ですが あいにくの 曇り雨

関東では例年梅雨の時期ですから 仕方ないと言えば仕方ないのですが

やはりちょっと寂しいですね (ノ_<。)


さて わが家にもついにiPadがやって来ましたー exclamation×2
DSC100707_1.jpg



兄がプレゼントしてくれたものなのですが

まだ使い方がよくわかっていません… ヽ(´〜`;)


アップルストア「猫ピアノ」という無料のソフトがあったので

さっそくダウンロード 手(チョキ)

猫ピアノ HD ねこ ねこ ねこ
DSC100707_2.jpg



2段組みの鍵盤で 音階が12あり

かわいい猫の鳴き声が 和音でも鳴るんですよ〜 るんるん


ネコ達の反応を見てみると・・・ (´∀`*)ウフフ



 耳 うみゅ… わたしの仲間です〜 ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100707_3.jpg





 むぅ… おれサマのテリトリーに侵入したのは
 どこの何奴だー! ( `д´)

DSC100707_4.jpg





 ママさん! わたしの仲間が来ませんでしたか〜 ?
DSC100707_5.jpg



クララちゃん!

その鍵盤を触ると 鳴き声が出るのよん d(ー.ー )



 むにゅ… ここから仲間が出て来るんですかぁ〜!? Σ(・∀・;)
DSC100707_6.jpg



クララに遅れて ようやくポロもやって来ました あせあせ(飛び散る汗)



 ふむ… よそ者はどこ行ったー ヽ(`Д´)ノ!
DSC100707_7.jpg





 奥さん!
 おれサマは しばらくここで監視させてもらうぜ〜! ( `д´)b

DSC100707_8.jpg



二人とも興味津々に反応してくれて

しばらく楽しめそうです〜 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

お兄ちゃんがノックダウン!?

 ママさん! ママさん!!
 お兄ちゃんがクマさんに蹴られて ノックダウンです〜 !Σ(・□・ )

IMG100705_1.jpg





 ふにゅ〜 眠い(睡眠)
IMG100705_2.jpg



このラルフ・ローレンPOLOくまちゃんは

ポロの一の子分なんですよ〜 顔(笑)


クララちゃん!

お兄ちゃんは疲れて眠ってるだけだから 心配ないわよ ""\(・_・)



 わたしと ちょっと鬼ごっこしただけで
 もう疲れちゃったんですかー!? ヽ(´〜`;)

IMG100705_3.jpg



いつもはやる気のない男が このところずっと

朝早い時間帯だけは クララと走り回っています Σ(・∀・;)



 ふが〜 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG100705_4.jpg





 お兄ちゃん!
 それくらいで寝てばかりいると おっぱい攻撃ですー!! (´・ω・)9

 ・・・(´ぅω・`)ネムタス
IMG100705_5.jpg



寝てばかりいるポロも困ったものですが

オトナになってもポロのおっぱいを欲しがるクララにも

少々困っておりまする〜 ∩(・∀・)∩








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

クララの不満…

娘が テニスサークルの試合に早朝から出かけてしまったので

クララは遊んでもらえなくて ちょこっと不満そうでした バッド(下向き矢印)



 お兄ちゃん! たまの日曜日なのに
 今日も一日ゴロ寝ですか〜? (*・ε・*)

IMG100704_1.jpg





 日曜日は休息する日と 猫神様がお決めになったんだぜ〜! d(ー.ー )
IMG100704_2.jpg



ポロくん!

お姉ちゃんが出かけてしまって クララちゃんつまらなそうだから

鬼ごっこでもしてあげれば〜 手(チョキ)



 しょうがねーなぁ〜 ...(´З`)チェッ
 クララー! ダルマさんが転んだでもするか〜 ( ・∀・)ノ

 ダルマさんが転んだは お兄ちゃんが必ず勝つから嫌いだって
 前にも言ったですぅ〜 (´・ω・`)…

IMG100704_3.jpg





 それなら 床運動でも良いぜ〜! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 床運動って 寝転がってゴロゴロするだけでしょう・・・
 それなら 一人で遊ぶ方がましですー!! (σ'д`)アッカンベーダ

IMG100704_4.jpg



結局二人とも 遊ばずに寝てしまったので

そのままお留守番をさせることにして

午後から散歩がてら 新橋までホームベーカリーを買いに行きました (・∀・)!!

米粉のもちもちパンが楽しみ〜 るんるんるんるんるんるん








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

納得いかない!

今日は週末なので お約束どおり お昼に缶詰を出してやりました レストラン

初めて購入した

アニモンダカーニー オーシャン「ツナとシーフード」を開けてみたのですが

二匹ともすごい食いつきで あっという間に完食してくれました わーい(嬉しい顔)

この缶詰は ローテーションに加えられそうです φ(`д´)メモメモ...



 クララの方が おれサマより量が多くなかったかー! (*・ε・*)
 そんなことないですよ〜 (´ヘ`;)
IMG100703_1.jpg





 お兄ちゃんの思い過ごしじゃないですかー! ( ´_ゝ`)フーン
 むぅ… スプーン半分だけ多いように見えたぜ〜 (´・ω・`)
IMG100703_2.jpg





 クララ〜! 心にやましさを感じないかー ?
 お兄ちゃん! しつこいです〜 ヽ(´〜`;)
IMG100703_3.jpg





 奥さん!奥さん!!
 ホントに同じ量かー? ( 」゚Д゚)」オーイ!

 ママさん!
 なんか言ってやってください・・・ Ψ(・O・)Ψ

IMG100703_4.jpg



いつもちゃんと 同じ量をあげてるでしょ! d(ー.ー )

ポロくん! 食べ物のことで変なこと言わないの!! むかっ(怒り)



 お兄ちゃんは わたしのをすぐに欲しがるので
 もっと言ってやってくださいな ☆(ゝω・)vキャピ

 けっ! イマイチ納得いかないぜ〜 ( ゚Д゚)_σ!!
IMG100703_5.jpg



缶詰はカリカリと違って 秤で正確に計っているわけではないので

まったく同じ量ではないかもしれませんが

たしかに言われてみれば・・・

今日はクララの方が ちょっとだけ多かったかもしれません・・・ 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする