2010年06月29日

助けてくれ〜!!

 お兄ちゃん exclamation×2
 どーしちゃったんですかー?!Σ(・□・ )
IMG100629_1.jpg





 あぐあぐ・・・ Ψ(・O・)Ψ
 (ボールが口から外れないんだぜ〜)

IMG100629_2.jpg



FIFA ワールドカップに刺激されたのか

滅多に運動をしない男 ポロが

このところよく サッカーで遊んでるんですよ〜 Σ(・∀・;)



 ウガガ〜!
 (クララ〜! 助けてくれー!! ヽ(´Д`;)ノアゥア...)

IMG100629_3.jpg





 普段運動しないくせに わたしのボールで急に遊ぶから
 バチが当たったんです〜 (´ヘ`;)

IMG100629_4.jpg



しばらくして ボールは自然に外れましたが

たしかにクララが言うように

いきなり無理をしたつけが回ったのかもしれませんね… ( ・∀・)アヒャ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

魔女猫のホウキ

このところ パタパタとんぼの食いつきが悪くなってきたので

クララが夢中になりそうな新しいジャラシを探していたら

ネットで ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



 魔女猫のホウキ
DSC100628_1.jpg



アメリカ製のジャラシで 魔女になった猫がまたがるホウキなんだそうです (・∀・)イイネ!!


さっそく クララの反応を見てみましょう ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



 ウルル るんるん
 わたし好みのジャラシさんですー! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
DSC100628_2.jpg





 羽根さんも付いてて 良い感じ〜♪ Σd(゚∀゚d)イカス!
DSC100628_3.jpg



真ん中に 孔雀の羽根が光ってるんですよ〜 ぴかぴか(新しい)



 ガブッ! (σ・∀・)σゲッツ!! です〜 手(チョキ)
DSC100628_4.jpg



予想を遙かに超えた食いつきですね!Σ(・□・ )


それでは ポロにも試してみましょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 むぅ… なんだ! アレは〜!? ヽ(´〜`;)
DSC100628_5.jpg



あまり興味がないようですねぇ・・・ (´・ω・`)ショボーン


それでは ジャラシ本来の使用方法でいってみましょう Good



 けっ! おれサマとやろうって言うのかー!! щ(゚д゚щ)カモーン
DSC100628_6.jpg





 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
 どうだ! まいったか〜
 exclamation&question
DSC100628_7.jpg



こちらがじゃらしてやれば ポロも少しは遊んでくれるようなので

このジャラシ大当たりですね! d(ー.ー )








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

トコトンついてない…

少し前の話ですが 昨年東京ディズニーランドへ行った時に買った

クララ専用の ミニーちゃんのフードボウルを割ってしまいました (ノ_<。)


ポロが使っているミッキーのボウルとペアなので 可哀想に思い(ネコ馬鹿 顔(汗)

ネットでいろいろ探してみたのですが ランド内のショップでしか取り扱っていないようで

しかたなく 昨日ランドへ買いに行って来ました 車(RV)

ところが お昼頃に到着したら入場制限をしていて

なんと7時まで入れません Σ(゚д゚lll)ガーン


出直そうかとも思ったのですが 悔しいのでイクスピアリに行き

夕方まで時間をつぶしました・・・ (´・ω・`)



 7時過ぎに ようやく入場できました (´ヘ`;)
IMG1.jpg



イースターのイベントをやっていましたが そちらには見向きもせず

一目散にホームストアへGO! ダッシュ(走り出すさま)


しかし・・・ ついてない日はトコトンついてないんですね (ノ_・。)

ミッキーのはあるのに ミニーちゃんのだけが在庫切れでした・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


また改めて買いに来ることにして とりあえず気を取り直し

まだ乗ったことのなかったモンスターズ・インクのアトラクションへ行って来ました!



 エントランスはこんな感じで〜す♪
IMG2.jpg



 天井には モンスターズ・インクのキャラクター達が描かれています!
IMG3.jpg



二人乗りのライドに乗って

隠れているモンスター達を フラッシュライトを使って探し出すアトラクションで

初体験だったこともあるでしょうが なかなか楽しめました〜 (・∀・)イイ!!





 むぅ… 奥さん!
 遅かったじゃねーか〜!? (`Д´)b

DSC100627_1.jpg





 ママさん!
 こんなに遅くまで どこへ行ってたんですか〜? (*・ε・*)

DSC100627_2.jpg



ごめん ごめん (m´・ω・`)m ゴメン…

クララちゃんの食器を買いに行ってたんだけど いろいろあってねぇ・・・ あせあせ(飛び散る汗)



 言い訳はいいから お土産はあるのか〜 ??
DSC100627_3.jpg





 わたしのボウルを 早く見せてください! d(ー.ー )
DSC100627_4.jpg



二人とも 本当にごめんなさいね… m(._.)m

今日は お土産もボウルも何もなしなの〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今から缶詰出してあげるから それで許して〜 (人∀・)タノム








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

えこひいきはしません!

ポロく〜ん exclamation

クララちゃ〜ん exclamation

ご飯の用意ができたわよ〜 レストラン



 うるる♪ 待ってましたーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
DSC100624_1.jpg





 えらいこっちゃ! あせあせ(飛び散る汗)
 クララに先を越されちまうぜ〜 (; ・`д・´)
DSC100624_2.jpg





 はぐはぐ… カリナチュは 毎日食べても飽きないです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
 クララの方が美味そうに見えるのは 気のせいかー!? (´ε`;)ウーン…
DSC100624_3.jpg



カリナチュというのは

カリフォルニアナチュラル・チキン&ライスのことです ( ´∀`)b

クララは このカリカリが大好物なんですよ〜 わーい(嬉しい顔)



 奥さん!
 おれサマのメシとクララのメシは 同じかー
 exclamation&question
 わたしのご飯の方がフレッシュです〜♪ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC100624_4.jpg



同じに決まってるでしょ! d(ー.ー )

クララちゃん! 変なこと言わないの (´ヘ`;)



 おれサマにだけ ふりかけかけてくれても良いぜ〜 ( ・∀・)ノィョ-ゥ
 わたしにだけ クリスピーチーズ混ぜてくれても良いです〜 ☆〜(ゝ。∂)
DSC100624_5.jpg



ご飯は公平にあげてるんだから えこひいきはしませんよ! (`Д´)b








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

15分の日課

 よっこらしょっと あせあせ(飛び散る汗)
 メシも食ったことだし… おれサマは ねころんでまったりするとするか〜 (=゚ω゚)ノ
100623_1.jpg





 お兄ちゃん! もう寝るんですかー!Σ(・□・ )
 わたしには 信じられないですぅ・・・
 バッド(下向き矢印)
100623_2.jpg





 ( `д´) ケッ!
 メシの後はのんびりするのが 長生きの秘訣なんだぜ〜
 Good
 知らないのかー!? d(ー.ー )
100623_3.jpg



もしもし ポロくん!

ご飯の後じゃなくても あなたは一日中のんびりしてると思うんだけど・・・ (´ヘ`;)



 ママさん! お兄ちゃんには いくら言っても無駄ですよ〜 ヽ(´〜`;)
 それより リボンさんで遊んでくださーい!! ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

100623_4.jpg



最近のクララは

私が夕ご飯の後片付けをしていると 必ず厨房に入って来て

遊んでくれるまで鳴き続けるんです (; ・`д・´)


お風呂に入るまでの間 15分ほどジャラシで遊んでやるのが

すっかり日課になってしまいました〜 ┐(´∀`)┌








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

にゃんにゃんエンジェル〜♪♪

およそ1年前 家族で細々と立ち上げた猫ブログですが

今日は [スコ飴]にとって特別な記念日になりました〜 exclamation×2


なんと あのアメショ美猫姉妹の あめちゃんゆめちゃん が活躍するブログ

[あめときどきゆめ]ちゃんのごろにゃにゃさん

コラボ企画として 素晴らしい作品を創ってくださいました〜 るんるんるんるんるんるん


作品「にゃんにゃんエンジェル」を まずはご鑑賞くださいませ 虹

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



engelkatzen_collabo_sucoame.jpg



中央で黒ハートの矢をつがえているのが あめちゃん

その右隣で下界を見守っているのが ゆめちゃん です (・。-☆

ポロとクララは あめちゃん の左側に友情出演させていただいています。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


4人のエンジェル達は 天空の調べを奏でながら

みなさんの幸せをそっと見守り

時には より良い幸せのお手伝いをしてくれるんです
 ハートたち(複数ハート)


ハート型の雲の質感とグラデーション

背後の 虹とゴッドレイの微妙なコントラスト

エンジェル達の担当楽器は なんと古楽器なんですよ〜 ヽ(・∀・ )ノ

ごろにゃにゃさんが 作品の細部にまで込められたセンスと思いを

どうぞ観てあげてくださいませ〜 ((o(´∀`)o))


初めて[あめときどきゆめ]ちゃんを訪問させていただいた時

あめちゃん ゆめちゃん の可愛さもさることながら

ヘッダバナーが それだけでも単独の作品として輝いていて ぴかぴか(新しい)

ブログの構成やセンスの良さに すっかり魅入られてしまいました! 揺れるハート


ごろにゃにゃさんは ピノコさんのお名前で

他にもたくさん あめちゃんゆめちゃんの作品を発表されています exclamation

どうぞよろしければ そちらの作品も観てあげてくださいね ( ´D`)ノ

ピノコさんのページ


この度は 私の不用意な発言をまじめに聞いてくださり

お忙しいなか こんなにステキなコラボ作品を創っていただき

なんとお礼を言っていいやら・・・ m(._.)m

本当にありがとうございました!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


おまけに 今後は姉妹ブログにもなっていただけるそうで

感謝 感謝でございます〜 ☆⌒d(´∀`)ノ

ささやかなお礼として

左 左側のグローバルナビゲーションに写真館を新設して

「にゃんにゃんエンジェル」を常設展示させていただきました 手(チョキ)



 ごろにゃにゃさん!
 おれサマも登場させてくれて嬉しかったぜ〜 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

DSC100622_1.jpg





 あめお姉ちゃん ゆめお姉ちゃんと仲良くできて嬉しいです〜♪
 お転婆の不束者ですが どうぞよろしくですぅ・・・ (・-・*)

DSC100622_2.jpg



ごろにゃにゃさん! これからもよろしくお願いいたします〜♪








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

末っ子は甘え上手

みなさん ねこちゃん達の「メシ!メシ!!」コール

休日関係なく おちおち寝てられない方が多いのですね (´∀`*)ウフフ

でも 美味しそうにご飯を食べる姿を見ていると

無性に嬉しくなってしまうのは ネコ馬鹿の所以でしょうか・・・ ハートたち(複数ハート)


そして 仲良くしている二人を見るのは 最高の幸せです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



 お兄ちゃん! なんかして遊びましょうよ〜 ☆〜(ゝ。∂)
IMG100620_1.jpg





 むぅ… おれサマは昼寝がしたいんだぜ〜 (; ・`д・´)
IMG100620_2.jpg





 あぐ! ヽ(´Д`;)ノ...
 ママさんからも わたしと遊んでくれるように言ってください! d(ー.ー )
IMG100620_3.jpg





 ふぅ… しょーがねぇな〜 (´ヘ`;)
 舐めてやるから おとなしく一緒に寝ようぜ〜
 たらーっ(汗)
 ☆(ゝω・)vキャピ お兄ちゃん! 良い感じです〜 るんるんるんるんるんるん
IMG100620_4.jpg



クララは 私が忙しくて遊んでやれないと

たいてい ポロに甘えて擦り寄っていくんですよ〜 わーい(嬉しい顔)

このところ 得意のおっぱい攻撃はだいぶ減りましたが・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

朝ご飯はまだか!?

家族が休みの日でも ネコ達に朝ご飯をあげなければいけないので

朝寝坊はできません・・・ (´ぅω・`)ネムタス



 うみゅ…
 奥さん! やっと起きたのかぁ〜 ヾ(゚Д゚ )

IMG100619_1.jpg





 ペロ… シンクのお水は美味しいです〜 (・∀・)イイネ!!
IMG100619_2.jpg





 クララー! シンクに入ると また怒られるぞ〜 ε≡ (・∀・ )!!
 シーッ! d( ゚ε゚;) ママさんには内緒ですぅ・・・
IMG100619_3.jpg



クララちゃん! ばれてるわよ!! (`Д´)b



 まぁまぁ 奥さん! ""\(・_・)
 そんなことより メシ メシー!!
 レストラン
 ママさん!
 今日は缶詰の日ですよ〜 ☆(ゝω・)vキャピ

IMG100619_4.jpg



はい はい…

いま用意してあげるから ちょっと待っててね ∩(・∀・)∩








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

悪戯してみました

リボンで 30分ぐらい遊んであげたのですが

もっと遊んで〜! と クララがしつこいので

ちょこっと悪戯をしてしまいました〜 顔(ペロッ)



 ママさん! これは泥棒さんみたいで格好悪いですぅ・・・ (*・ε・*)
IMG100618_1.jpg



ストッキングで作ったシャワーキャップです 手(チョキ)



 クララ〜 なにしてんだー ?
 取れないのかぁ・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 ほっといてください! (`Д´)b
IMG100618_2.jpg



ポロくんも 泥棒さんごっこに参加させてあげるわね〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ



 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 わたしのことをからかった罰です〜! ( ‘∀‘)オマエガナー
IMG100618_3.jpg





 ( `д´) ケッ!
 おれサマは こんなもの外すの朝飯前だぜ〜
 Good
IMG100618_4.jpg



わーぉ !Σ(・□・ )

ポロくんたら 海賊さんみたいじゃないの〜 Clap








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

誤解だぜ〜!

今日は梅雨の晴れ間で 良いお天気でしたね 晴れ

でも一日中蒸し暑くて ネコ達も床でゴロゴロでした Ψ(・O・)Ψ



 クララー! 暑い上に超ヒマだぜ〜 (´ヘ`;)
 鳥さんも来ないし… つまらないですぅ〜 (´・ω:;.:...
IMG100617_1.jpg





 ぺろぺろ ヒマだから特別にサービスしてやるよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 お兄ちゃん! そこはくすぐったいです〜 ( ゚ρ゚ )アゥー
IMG100617_2.jpg





 ギャー! どんっ(衝撃)
 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
IMG100617_3.jpg





 クララ! 落ち着けー!!
 おれサマがいじめてるみたいじゃないかー (; ・`д・´)

 ふにゅ〜 (*´д`*)
IMG100617_4.jpg



ポロくん!

クララちゃんをいじめちゃダメでしょ!! ( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ



 奥さん! 誤解だぜ〜 ( ゚Д゚)_σ!!
 おい クララ〜 なんとか言えー
 猫(泣)
 はぐ〜 (;´ρ`) グッタリ
IMG100617_5.jpg



(´∀`*)ウフフ 冗談よ ポロくん!

クララちゃんは くすぐったくてのびちゃったのね〜 顔(ペロッ)



*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜



mammyさんm+yさんにご質問をいただきました

猫と一緒に楽しむエッセンシャルオイルというのは

こちら です〜 四葉








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

それぞれの評価

以前から欲しいと思っていた超音波アロマディフューザー exclamation

Heavenly Scent を ついに買ってしまいました〜 るんるん


さっそく水とエッセンシャルオイルを入れて スイッチONすると

やって来ました〜 にゃんこ達!! 四葉



 くんくん… なんだ! これはー exclamation&question
 青い光と煙が出てます〜! Σ(・∀・;)
DSC100615_1.jpg



それは 花や木の芳香油を楽しむための器具なのよ〜 わーい(嬉しい顔)



 ほんのり 優しい香りがしますね〜 (人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC100615_2.jpg





 ママさん! わたし 気に入りました〜 ヾ(*´∀`*)ノ
DSC100615_3.jpg





 むぅ… イマイチ刺激のない香りだぜ〜 (*・ε・*)
DSC100615_4.jpg





 奥さん! またたびの精油はないのかぁー!! d(ー.ー )
DSC100615_5.jpg



ポロくん!

あなた またたびのお香にまったく無関心だったじゃないの〜 (´ヘ`;)


とは言いつつ 猫と一緒に楽しむエッセンシャルオイルというのを

キャットショップで見たことがあるので

今度試してみようかしら・・・ (´∀`*)ウフフ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ヴァイオリンの好み…

 ピクピク… 耳
 むぅ… ヴァイオリンかー exclamation&question
DSC100613_1.jpg





 ママさん! ヴァイオリンの音色はキレイですね〜♪ (*´д`*)
DSC100613_2.jpg



ヒラリー・ハーンの新譜を聴いていると

さっそくクララがやって来ました〜 わーい(嬉しい顔)


ハーンの演奏は 昨年の1月に東京オペラシティで実際に聴きましたが

シャープで透明な音色がとても印象的でした るんるん

新譜のチャイコフスキーとヒグドンのコンチェルトも

いつもながら美しい響きと温かみが 気持ちを和ませてくれまする〜 (・∀・)イイネ!!



 おれサマは 葉加瀬太郎の方がイイぜ〜! むにゃむにゃ… (´ぅω・`)ネムタス
DSC100613_3.jpg


ポロくんが好きなのは 情熱大陸のメインテーマとエトピリカだけでしょ… ( ゚Д゚)_σ!!



 うみゅ〜 聴き入ってしまいますぅ… ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
DSC100613_4.jpg



クララちゃん! お耳がイカさんになってるわよん!! (´∀`*)ウフフ


ちなみに ウチの女の子にゃんこの名前は

ずっと音楽家からいただくことにしています d(ー.ー )

クララの名は アルプスの少女ハイジとは関係なくて

クララ・シューマンからいただきました〜 るんるんるんるんるんるん








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

トリーツ大好き♪

今日は缶詰の後に 先日小梅さんから質問をいただいた

カントリーロードクリスピーチーズをあげることにしました〜 わーい(嬉しい顔)


DSC100612_1.jpg


減塩無添加のナチュラルチーズを 約5mm角サイズでフリーズドライしたトリーツで

乳製品が大好きなネコちゃんなら きっと気に入ってくれると思います 揺れるハート

ただ グラム 555kcalもあるので 与えすぎにはご注意を! (゚∀゚)アヒャ



 奥さん! 今日はサービスが良いじゃねーかぁ〜 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
DSC100612_2.jpg



はい クララちゃんもどうぞ (・ω・)ノ□



 くんくん! チーズさんです〜 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
DSC100612_3.jpg





 うるうる… このチーズは最高だぜ〜! 四葉
DSC100612_4.jpg





 美味しいです〜 四葉
 もっと くださ〜い! ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100612_5.jpg





 奥さん!
 クララはダイエット中だから おれサマが食ってやるぜ〜 ( ̄ー ̄)bグッ!

 お兄ちゃんこそ寝てばかりで カロリー摂りすぎです〜! (`Д´)b
DSC100612_6.jpg



二人とも夕飯抜きでいいなら もっとあげてもいいわよ〜ん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ

 
ニックネーム キャパ&マリー at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

煽っちゃダメでしょ!

 なんだよ! クララ!! 重いじゃないかー (*・ε・*)
 このソファーは おれサマが先に取ったんだぜ〜
 むかっ(怒り)
 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
 お兄ちゃんには
 ねころんがあるでしょー 猫(足)
IMG100611_1.jpg



いつものことですが ポロもクララも隣の芝生は青く見えるよーで

他に好みの場所があるのに 相手の場所を取りたがります (´ヘ`;)



 ☆(ゝω・)vキャピ 追い出し成功です〜 顔(ペロッ)
IMG100611_2.jpg





 むぅ… おれサマはオトナだから 女子供には優しいんだぜ〜!
 追い出されたわけじゃないからな!! d(ー.ー )

IMG100611_3.jpg





 お兄ちゃん!
 負け惜しみを言ってもダメですよ!
 パンチ
IMG100611_4.jpg





 なんだとー! やるのか〜!! ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
IMG100611_5.jpg



クララちゃん! お兄ちゃんを煽らないの!! ""\(・_・)

本気出したら まだお兄ちゃんの方が強いんだから・・・ あせあせ(飛び散る汗)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

マネしません!

ご飯を食べて 顔周りのメンテが一段落すると

ポロもクララも 寝る前のまったりタイムに入ります (´・∀・` )



 うみゅぅ… お兄ちゃんが また変な格好で転がってます〜 (´ヘ`;)
IMG100609_1.jpg





 ( `д´) ケッ! 知らないのかー!
 これは 一番胃に優しいポーズなんだぜ〜
 Good
IMG100609_2.jpg



仰向けに寝るネコちゃんは けっこういるようですが

ポロの場合は脚おっぴろげで たまにチ○○ンを出してることもあるんですよ〜 ヽ(´〜`;)



 このポーズも なかなかリラックスできるんだぜ〜 手(チョキ)
 クララもやってみろよ〜 ( ´∀`)ゞ
IMG100609_3.jpg





 {{{{(+_+)}}}}
 そんなだらしないポーズ わたしがマネするわけないですよー!
 顔(ペロッ)
IMG100609_4.jpg



そうそう Hello

クララちゃんは女の子なんだから あんなポーズを真似しちゃだめよん! オッケー☆⌒d(´∀`)ノ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おびき寄せの計

クララもねころんに入ってみたいようなのですが

ほとんどポロが占拠しているので なかなかチャンスがありません… ""\(・_・)


そこで クララに策を授けました〜 v( ̄Д ̄)v イエーイ



 うみゅ ひらめき
 クララの奴 新しい玩具をもらったのかぁ〜? (; ・`д・´)
IMG100607_1.jpg



クララちゃん!

そのキラキラボールリンゴオブジェ

お兄ちゃんをおびき寄せるのよ〜 オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



 ママさん!
 こんなんで 本当にお兄ちゃんは寄って来ますか〜? ヽ(´〜`;)

IMG100607_2.jpg



大丈夫よ ミα(゚Д゚ )マカセロ!!

ほら! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



 くんくん… 玩具にしては変わった香りがするぜ〜!? (´ε`;)
IMG100607_3.jpg





 さすがママさん! 作戦成功です〜 ( ´ー`)フゥー...
IMG100607_4.jpg



ポロは まんまとおびき寄せられたとも知らず

しばらく夢中になっていました〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

マントはいかが?

 ひらめき お兄ちゃんが 頭に変なものつけてます〜 (゚д゚)!
 ふに〜 ( ゚ρ゚ )
IMG100606_1.jpg



娘のシュシュがテーブルの上に置いてあったので

ポロに被せてみました〜 顔(ペロッ)



 ( `д´) ケッ! 奥さん!!
 おれサマは冠り物はキライだって いつも言ってるだろー!
 パンチ
IMG100606_2.jpg



相変わらず文句が多いわね〜 (´ヘ`;)

それじゃあ クララちゃんいってみよー! 手(チョキ)



 ママさん!
 最近 冠り物ネタが多すぎですぅ・・・ d(ー.ー )

IMG100606_3.jpg



(_Д_)アウアウアー 突っ込まれてしまいました〜 たらーっ(汗)


では… こんなのはいかが? ( ̄ー ̄)ニヤリ



 うみゅ… マントさんですか〜!? (・-・*)
IMG100606_4.jpg



プチプチを巻いただけですが クララは意外と気に入ったよーです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポロくんにも巻いてあげるわね〜 (・ω・)ノ



 むぅ… 似合ってるか〜? Σd(゚∀゚d)
IMG100606_5.jpg



う〜ん・・・ バッド(下向き矢印)

おデブのエリマキトカゲみたい ('・c_,・` )プッ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 13:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

出入り禁止です〜!

以前にも何度か掲載しましたが

洗濯カゴの中にいるクララの絵が好きで

入っているのを見つけると ついつい撮影してしまいます カメラ



 わたしはねころんより カゴさんの方がお気に入りです〜! (´・ω・)9
IMG100605_1.jpg





 ほうほう… 負け惜しみじゃないのか〜!? <丶`∀´>ウェーハッハッハ
IMG100605_2.jpg



ポロが気に入って使ってくれるのはいいのですが・・・

買ってからまだ1週間もたっていないのに

既に縁のところが ポロの噛み跡で傷だらけなんですよ〜 (´ヘ`;)


似たような形のラタン製のものにしなくて正解でした 手(パー)



 ふに〜♪ おれサマのねころんは最高だぜ〜 ( ̄ー ̄)bグッ!
IMG100605_3.jpg





 ママさん!
 このカゴさんは お兄ちゃん出入り禁止にしてください!! ヾ(゚д゚)ノ゛

IMG100605_4.jpg



クララちゃん! 大丈夫よ (´∀`*)ウフフ

お兄ちゃんのジャンプ力じゃ そのカゴにはそもそも入れないから〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

遊ぼう!コール二重唱

娘が大学に通うようになってから 以前のようにあまり遊んでもらえなくなったので

ネコ達は 相当欲求不満なようです (*・ε・*)


手が空いた時は できるだけかまってやるようにしているのですが

こちらが暇な時は 二匹とも寝てばかりいるくせに

忙しい時に限って「遊ぼう!」コールが始まります・・・ ヽ(´〜`;)



 奥さん! おれサマ チョー暇だから
 遊んでやってもいいぜー!! (=゚ω゚)ノぃょぅ

IMG100603_1.jpg



(m´・ω・`)m ゴメン… ポロくん

今日も天気がいいから お洗濯しないとね 晴れ



 明日も晴れるから 今日はサボっても良いんじゃないのか〜? d(ー.ー )
IMG100603_2.jpg



天気予報では 明日は雨よ! 雨



 ママさん! キラキラボールさんが
 わたしと遊びたいって言ってます〜 ○)))ヘ(^・・^=)〜

IMG100603_3.jpg



キラキラボールさんには お口がないでしょ! (´ヘ`;)



 お口はなくても テレパシーでわかるんです〜 (`Д´)b
IMG100603_4.jpg



クララは 投げたキラキラボールをキャッチして

私のところへ持ってくる遊びが大好きなんです・・・ (;・∀・)



 いつも 運動しろって言ってるじゃないかー! ( `д´) ケッ!
 サクッとお洗濯は終わらせて リボンさんでもいいから遊びましょうよ〜 ヽ(´ー`)ノ
IMG100603_5.jpg



はいはい '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

わかったから そう睨まないで〜 Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

大事に使えよ〜

ポロは ねころんがよほど気に入ったらしく

そのまま朝まで寝ていたようです (人´∀`).☆.。.:*・゚

クララも中が気になるようでしたが

ポロに遠慮して 無理やり入ろうとはしません ☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?


ネコの社会にも 一応先輩(先住)を立てるというルールがあるんですね 猫(足)


ようやくポロが移動したので

クララの番がやって来ました〜 手(チョキ)



 お兄ちゃ〜ん! このベッド貸してくださいな? (人∀・)
IMG100601_1.jpg





 むぅ しかたねーなぁ…
 貸してやるから 大事に使えよ〜 d(ー.ー )

IMG100601_2.jpg



ちょっと ポロくん!

あなた専用じゃないって言ったでしょ!! (`Д´)b



 わたしはお兄ちゃんと違って
 縁を噛んで 傷だらけにはしないですぅ… (*・ε・*)

IMG100601_3.jpg





 能書きはいいから 汚すんじゃないぞ!
 おれサマは眠いぜ〜 (´ぅω・`)ネムタス

IMG100601_4.jpg



たしかにクララが言うように 一晩たったら縁のところが

ポロの歯形でガリガリになっていました〜 (´ヘ`;)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする