2010年05月31日

ねころん♪ キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

以前から 欲しい 欲しいと思っていたねころん exclamation

いつも利用しているショップで わりと値下げされていたので

思い切って (σ・∀・)σゲッツ!! しました〜 わーい(嬉しい顔)


どこに置くか迷って とりあえずエレクトーンの足元に仮置きしておいたら

ちゃっかりポロが入ってくれました・・・ (゚д゚)!



 奥さん! こいつはなかなかだぜ〜 ( ̄ー ̄)bグッ!
DSC100531_1.jpg





 おれサマが先に見つけたんだから クララには内緒な… (人∀・)タノム
DSC100531_2.jpg



それは無理じゃないかしら・・・ ヽ(´〜`;)



 ジャーン! ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100531_3.jpg





 わたしに内緒なんて 甘いです〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC100531_4.jpg





 |゚Д゚)))コソーリ!!!! ジーーー 目
 むぅ… 誰かに監視されてるよーな・・・ (;・∀・)
DSC100531_5.jpg





 お兄ちゃんたら 一人で占領してズルイです〜 (*・ε・*)
 Σ( ゚∀)ゲッ!! クララか〜 あせあせ(飛び散る汗)
DSC100531_6.jpg





 ママさん! わたしも使って良いんですよね〜 ?
 奥さん! おれサマの既得権な d(ー.ー )
DSC100531_7.jpg



ポロくん!

あなたたち二人に買ってあげたんだから 独り占めしないで

仲良く順番で使わなきゃダメよ〜 (`・ω・´)ゞビシッ!!








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

梅雨時はカエルに変身!?

昨日のご案内どおり

本日は これからの梅雨時にピッタリなレイングッズのご紹介です 雨


ジャーン exclamation×2

にゃんコレクション2010番外「カエルキャップ」で〜す 手(チョキ)


それでは ポロくんからいってみよ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 ムキ〜! おれサマは 冠り物はキライだって言ってるだろ〜 (`Д´)
DSC100530_1.jpg





 奥さん! いい加減にしろよなー!! (´ヘ`;)
DSC100530_2.jpg



ポロくん! カエルさんも案外似合うじゃないの〜 (´∀`*)ウフフ



 ケッ! ジロジロ見るんじゃねーぜ〜 (*・ε・*)
DSC100530_3.jpg



次は クララちゃんの番よ〜 ( ´D`)ノィョ―ゥ



 むにゅ〜 わたしはカエルさんはイヤです〜 (・A・)イクナイ!!
DSC100530_4.jpg



クララちゃ〜ん るんるん

可愛いわよん ☆(ゝω・)v



 ママさん! ホントですかぁ〜? ヽ(´〜`;)
DSC100530_5.jpg



雨の日には 絶対オシャレよ〜♪ 顔(ペロッ)



 ふにゅ… けっこう良い感じです〜 ヾ(*´∀`*)ノ
DSC100530_6.jpg



次回のにゃんコレクションは 秋頃にご紹介できたら…と思っています。

義姉と姪にも 応援いただけたらめっちゃ嬉しいです〜 ( `・ω・´)ノヨロシクー








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

にゃんコレクション2010秋冬

にゃんコレクション2010春夏に続き

2010秋冬の新作が発表されました リボン


前作と同様 今回も姪のデザイン 義姉の制作です ☆⌒(*^-°)v

今回のテーマは ポロの苦手な「冠り物」ですよ〜 顔(ペロッ)


それでは エントリーナンバー1番のポロくんからいってみましょう ( ・∀・)ノィョ-ゥ



 むにゅ… な なにをする〜 Σ(・∀・;)
DSC100529_1.jpg



ライオンのたてがみをイメージした帽子ですね 顔(笑)



 むきー! むかっ(怒り)
 変なもの被せるなー!! (*・ε・*)
DSC100529_2.jpg



ポロくん! なかなか似合ってるわよん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 ホントかー exclamation&question
DSC100529_3.jpg





 お兄ちゃん! 何してるんですか〜 ?
 ガウー おれサマはライオンだぜ〜 q(゚д゚ )
DSC100529_4.jpg



次は エントリーナンバー2番のクララちゃんです〜 (´∀`*)ウフフ



 上手に被せてくださいな ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
DSC100529_5.jpg



こちらは 真冬でも暖かいウサウサ帽子になります ウサギ



 ママさん! 似合ってますか〜? ☆(ゝω・)v
DSC100529_6.jpg



クララちゃん! 可愛いわよ〜 ハートたち(複数ハート)



 ウサギさんの帽子 とってもオシャレです〜 るんるん
DSC100529_7.jpg



義姉と姪の話しによると 耳が立つようにフェルトを加工するのが

一番難しかったそうです ( ゚Å゚) < エラいな


明日は これからの梅雨時にピッタリな

レイングッズをご紹介しま〜す! 雨








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

もう我慢できない!

毎日少しでもポロを運動させるために

今日は久々に パタパタとんぼを出してやりました 手(グー)



 うみゅ… お兄ちゃんがトンボさんで遊んでます〜! Σ(・∀・;)
DSC100527_1.jpg



楽しそうなことがあると クララはすぐに飛んで来ます ひらめき



 ちょい ちょい 猫(足)
 おれサマの手の届く範囲から 逃げるんじゃないぜ〜! Σ(`∀´ノ)ノ
DSC100527_2.jpg



相変わらず寝っ転がって 動こうとせず

手だけで遊ぼうとするポロです・・・ ヽ(´〜`;)



 ケッ! 生意気なトンボだぜ〜 (; ・`д・´)
DSC100527_3.jpg



なかなかトンボを捕まえられないポロを見て

クララは我慢できなくなったようです (#゚Д゚)y-~~イライラ



 お兄ちゃん! 下手くそですぅ… Bad
 わたしがお手本を見せてあげましょう ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
DSC100527_4.jpg



トンボは あっという間にクララにゲットされ

本日も運動不足のポロでした・・・ (´ヘ`;)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

寝るんじゃな〜い!!

兄が作ったティラミスを 義姉と姪が届けに来てくれました〜 わーい(嬉しい顔)

保冷ボックスが入っていた大きな紙袋を

早速 お転婆クララが ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



 ママさん!
 紙袋さん 久しぶりです〜 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

DSC100525_1.jpg



最近 まるで買い物してないみたいに聞こえるから

クララちゃん! 変なこと言わないの・・・ (; ・`д・´)



 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 今日は お兄ちゃんより先に入っちゃいました〜
 るんるん
DSC100525_2.jpg



遅れてやって来たポロが 入りたそうにしています ヽ(´Д`;)ノアゥア...

クララちゃん ちょっとお兄ちゃんと代わってあげて〜 (人∀・)タノム



 奥さんも たまには気が利くんだなぁ… ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
DSC100525_3.jpg





 紙袋の中は落ち着くぜ〜 Good
 おれサマはこの中で ちょっと昼寝な! v( ̄Д ̄)v イエーイ
DSC100525_4.jpg



ポロくん!

誰も寝ていいなんて言ってないわよー!! (`Д´)b








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

リボン競技がんばれ!

娘が幼稚園の頃に習っていた新体操で使うリボンが出てきました〜 リボン

今日はこのリボンを使って

やる気のない男ポロ選手に 少し運動してもらいましょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 ( `д´) ケッ! このヒラヒラするのはなんだー exclamation&question
 リボンさんです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
DSC100523_1.jpg





 早すぎて捕まらねーぜ〜 ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
 お兄ちゃんは反応が鈍いですぅ・・・ ヽ(´〜`;)
DSC100523_2.jpg



クララ選手! ポロ選手に代わって登場です!! ( ・∀・)ノィョ-ゥ



 ニャッ! ニャッ!! こうやらなきゃダメですよ〜 (`・ω・´)シャキーン
 むぅ・・・ (; ・`д・´)
DSC100523_3.jpg



ポロ選手! このままでは面目丸つぶれですね〜 ガン( ゚д゚)ガレ!!



 ウッシ! 捕まえたぜ〜 ( ´∀`)bグッ!
 ほうほう お兄ちゃんも少しはやりますね〜 (´∀`*)
DSC100523_4.jpg





 でも 気合いが足りないです〜! それそれ (σ・∀・)σ!!
 うみゅ・・・ !Σ(・□・ )
DSC100523_5.jpg





 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 楽しいです〜 るんるん
 おれサマ もうダメ・・・ (´ヘ`;)
DSC100523_6.jpg





 お兄ちゃん! 休んでないで早くリボンさんを捕まえて〜 アトチョト( ゚д゚)ヤン
 むにゅ〜 おれサマは もういいぜー! ( ゚д゚)アキタヨ…
DSC100523_7.jpg



ポロにもう少し運動させるには どーしたらいいのかしら… Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

缶詰で水分摂取

にゃんこのご飯についてコメントをくださった皆さん!

どうもありがとうございました ☆⌒(*^-°)v


どちらかというとカリカリ(ドライフード)派が多いのかなぁ〜?


カリカリは 缶詰(ウェットフード)に比べると歯周病のリスクが低いですし

なんといっても 半日ぐらいでは 食べ残しがあっても傷みませんものね (・∀・)イイ!!

ただ お水をよく飲んでくれない子だと 少々困ったこともあります。


腎臓下部尿路疾患に注意を要する子にとっては 水分摂取量は重要なポイントです!

そこで缶詰の併用が 選択肢として出てきます。


ウチの子達は 二人ともカリカリ大好きっ子ですが

たまにおやつとしてもらえる缶詰は かなり魅力的なようです (´∀`*)

さて 今日は週末なので 恒例の缶詰Dayです レストラン



 ひらめき ママさん!
 もしかして 缶詰ですか〜 ヽ(・∀・ )ノ

DSC100522_1.jpg





 むぅ… ほんとかー exclamation
 寝てる場合じゃねーぜ〜 (; ・`д・´)
DSC100522_2.jpg



二人とも 缶詰!缶詰!! と騒ぐわりには好き嫌いが多くて

好きなものを見つけるのに かなり缶詰ジプシーしました (´ヘ`;)

本日は アニモンダの銀杏入りでいってみましょう 手(チョキ)



 この肉汁がたまらねーぜ〜 (*´д`*)
 はぐはぐ 美味しいです〜 (゚д゚)ウマー
DSC100522_3.jpg





 ん… クララの方が銀杏が多く入ってるんじゃないのかー exclamation&question
 そんなことないですよ〜 ヽ(´〜`;)
DSC100522_4.jpg



いつも それぞれポロ用とクララ用のフードボウルであげているのですが

必ず途中からボウルが入れ替わります・・・ ∩(・∀・)∩



 ふみゅ… もう食べ終わっちゃいました〜 (´・ω・`)ショボーン
 あぐあぐ おれサマはまだ残ってるぜ〜 v( ̄Д ̄)v
DSC100522_5.jpg



缶詰の時は 二人ともダラ食い返上で 一気に食べてくれます ☆⌒d(´∀`)ノ

美味しそうに食べてくれるのを見てるのは シアワセですね〜 わーい(嬉しい顔)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

猫聞きが悪い

みなさんは にゃんこのご飯のあげ方をどうされてますか〜 ?


わが家では ブレンドしたカリカリを規定量計って

朝と晩の2回に分けてあげています レストラン

ポロは 主治医の先生から「4.5sを維持してください!」と言われているので

避妊・去勢猫用のカリカリを必ず混ぜてやるようにしています。


それと 腎臓病予防のカリカリもできるだけ混ぜてやり

嗜好と健康のバランスが取れるように気をつけてやっています 四葉


先月は寒暖の差が激しかったせいか ネコ達の食欲も落ちていましたが

先週あたりから またモリモリと食べるようになりました〜 手(チョキ)



 ふがぁ… 食った 食った〜 (*´σー`)
DSC100521_1.jpg





 ふみゅ!? わたしの分まで食べてないですよね〜 (; ・`д・´)
DSC100521_2.jpg



二人とも超ダラ食いなので ちゃんと分けて与えても

どっちがどっちだか 判らなくなってしまうことしばしばです… ヽ(´〜`;)



 お兄ちゃん! わたしのご飯は食べちゃダメですよ〜 (*・ε・*)
 ( `д´) ケッ! 猫聞きの悪いヤツだぜ〜 むかっ(怒り)
DSC100521_3.jpg





 むぅ… それならいいです〜 顔(ペロッ)
 オセェヨ( ゚д゚)、ペッ 
 クララこそ おれサマの分をつまみ食いすんなよなー
 exclamation×2
DSC100521_4.jpg



二人とも 食べ物のことで喧嘩するんじゃありません! (`Д´)b








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

おれサマは心が広い!?

このミニソファーに陣取ると いつも寝てばかりいるのに

今日のポロはノリノリで 身体をクネクネさせていました〜 るんるん



 奥さん!
 おやつをくれたい気分じゃないのか〜? ( ・∀・)ノィョ-ゥ

IMG100520_1.jpg



おやつは ブラッシングの後のご褒美って知ってるでしょ〜 d(ー.ー )



 お兄ちゃ〜ん♪
 わたしにも 半分ソファー貸してくださーい ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
IMG100520_2.jpg





 お兄ちゃんのお腹は ポニョポニョで気持ち良いです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
IMG100520_3.jpg





 おれサマが先にいたのに ずるいぞ! クララー!! (`Д´)b
 ふにゅ〜♪ (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
IMG100520_4.jpg



まぁ ポロくん!

クララちゃんに追い出されちゃったのね〜 ""\(・_・)



 ( `д´) ケッ!
 おれサマは心が広いから 譲ってやったんだぜ〜
 手(パー)
IMG100520_5.jpg



そーいうことにしておいてあげましょう (´∀`*)ウフフ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

鳥よ来い!

先日 ベランダからハトが逃走して以来

日中は窓際が気になって仕方のないネコ達です ガン( ゚д゚)ガレ



 ねぇねぇ お兄ちゃん!
 鳥さんは 今日来ますかー
 ?
IMG100518_1.jpg





 グワ〜シ!!
 おれサマは鳥の保護者じゃないから わからねーぜ〜 ( `д´)b

IMG100518_2.jpg



まぁ ポロくんたら

随分古いギャグ知ってるのね〜 !Σ(・□・ )



 お兄ちゃん!
 ここで見張ってれば 鳥さんが来てもすぐわかります〜 ヽ(・∀・ )ノ

 おれサマは寝とくから 来たら起こせ! d(ー.ー )
IMG100518_3.jpg





 お兄ちゃんも一緒に見張らなきゃダメです〜 (*・ε・*)
 奥さん!
 こいつ 相当執念深い性格だぜ〜 (´ヘ`;)

IMG100518_4.jpg



ポロが言うように

たしかにクララは 何事も諦めない性格ですね。


特に 遊びに対する執着心は相当なものがあります (;´∀`)

いったん遊んで欲しいとなると

何度片付けても 玩具をくわえて持ってくるんですよ〜 手(パー)


そういう時って たいがい夕飯の支度とかで忙しい時なのですが

クララは 遊んでくれるまでけして諦めません・・・ 顔(汗)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

日曜は美容Day!

わが家では日曜日が ネコ達の美容Dayと決まっています。

爪切りと耳掃除は 昔から娘の担当です ミα(゚Д゚ )マカセロ!!


それでは ポロくんからいってみよう 手(チョキ)



 気をつけてやってくれよな〜 (人∀・)タノム
DSC100516_1.jpg





 足も念入りに頼むぜ〜 Σd(゚∀゚d)!
DSC100516_2.jpg



ポロのミトンの手足は 毛がモフモフで爪を出しにくいので

けっこう技術を要しますが 娘は慣れたものです。

ポロも嫌がらずに切らせてくれるので オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



 お姉ちゃん!
 わたしは まだ爪はのびてないです〜 (*・ε・*)

DSC100516_3.jpg



ダメよ! クララ!! じっとしなさい (`Д´)b



 わたしは 爪切りよりも遊びたいです〜 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
DSC100516_4.jpg



クララは爪切りが嫌いというより じっとしているのは苦手なのでしょう。

大概はおとなしく切らせてくれるのですが

遊びたい時はかなり抵抗します ○)))ヘ(^・・^=)〜



爪切りの後は 耳掃除ですね 耳

ウチでは S.G.J.Productsコンフリーエキスを綿ボールにつけて

拭いてやっています。
DSC100516_5.jpg

抗菌・治癒作用があるので 細菌感染症の予防にもなるみたいです。

ペパーミントオイルのスーッとした香りが ほんのわずかして

ポロもクララもリラックスできるようです わーい(嬉しい顔)



 ふにゅ… 気持ち良いぜ〜 (*´д`*)
DSC100516_6.jpg





 お耳がスーッとして 落ち着きます〜 (・∀・)キュンキュン!
DSC100516_7.jpg



最後にブラッシングとシャンプータオルで

キレイに仕上げてやりました〜 ( ´∀`)bグッ!








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

行っちゃ嫌〜(´・ω:;.:...

このところ週末はずっと 天気が良くて嬉しいですね わーい(嬉しい顔)


おやつの缶詰を食べて まったりモードに入っていたネコ達の耳に・・・



 むむ! あの鳴き声は キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
DSC100515_1.jpg





 お兄ちゃん! 鳥さんです〜 るんるん
 そんなことは わかってるぜー exclamation×2
DSC100515_2.jpg





 むぅ… おかしいな? いないぜ〜 (*・ε・*)
 あれは たしかに鳥さんの泣き声でしたよね〜 ヽ(´〜`;)
DSC100515_3.jpg





 おれ達が恐くて 隠れてるんじゃねーのかぁ〜 ヾ(゚Д゚ )
 鳥さ〜ん! 出てきてくださーい ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
DSC100515_4.jpg





 あの 棚の陰があやしいぜ〜 d(ー.ー )
 そっちじゃなくて プランターの後ろがクサイですよ〜 ( ゚д゚)
DSC100515_5.jpg





 あっ! 飛んだー!! (; ・`д・´)
 げっ! 逃げやがったー!! _(. ・)/
DSC100515_6.jpg





 鳥さん 行っちゃいました〜 (´・ω・`)ショボーン
DSC100515_7.jpg



芝大神宮のハトがベランダにやって来たのですが

二人の熱い気配を感じて 逃げちゃったみたいですね Ψ(・O・)Ψ


ハトさんはまたやって来ますから

ポロくんもクララちゃんも 次回を楽しみに待ってなさ〜い ""\(・_・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

文句は(・A・)イクナイ!!

買い物から帰って来ると まだポロが寝ていたので

起こしてリンゴを渡してやりました ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



 奥さん! おれサマはリンゴは食わねぇーぜ〜 ┐(´д`)┌
IMG100514_1.jpg





 むぅ…!? お兄ちゃんが なにか良いものを貰ってます〜 (*・ε・*)
IMG100514_2.jpg





 あはぁ・・・
 良いものって このリンゴのことかー? !Σ(・□・ )

IMG100514_3.jpg





 (`・ω・´)ゞビシッ!!
 せっかくママさんが買ってきてくれたのに 文句を言うのはイクナイです〜
 Bad
IMG100514_4.jpg



小さいくせに クララもけっこう言いますね〜 顔(ペロッ)

ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

もしかしてアル中?

クララは一緒に遊びたいのに

なんやかんや理由をつけては 一日中寝てばかりいる

やる気のない男ポロです ヽ(´〜`;)


今日も娘のベッドの枕の上で イビキをかきながら寝ています ∩(・∀・)∩



 ジーーー 目
 いくらネコといっても お兄ちゃんは寝過ぎです〜 (*・ε・*)
DSC100512_1.jpg





 ふがぁ ふがぁ〜 眠い(睡眠)
DSC100512_2.jpg



クララちゃん!

爪研ぎに またたびスプレーかけてあげるから

お兄ちゃんを起こしてきて〜 (人∀・)



 お兄ちゃん! またたびですよ〜 るんるん
 早く起きてくださ〜い d(ー.ー )
DSC100512_3.jpg





 うるさいヤツだなぁ・・・
 またたびがどーしたって〜? (´ぅω・`)ネムタス

DSC100512_4.jpg





 くんくん♪ またたびの香りです〜 (*´д`*)
DSC100512_5.jpg





 ...(´З`)チェッ ただのまたたびじゃねーか!
 おれサマはオトナだから またたび酒にしか興味ないぜ〜 (´ヘ`;)

DSC100512_6.jpg



最近のポロは またたびスプレーぐらいでは反応してくれません… (´・ω・`)

もしかして アル中かも〜 {{{{(+_+)}}}}



*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜



今日は すごく嬉しいご報告があります ハートたち(複数ハート)

nonnonさんが保護されていた クリームちゃんのお家が

正式に決定いたしました!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ Clap

クリームちゃん! 幸せになってね〜 四葉四葉四葉








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

天罰は下る

一年を通して このミニソファーの ネコ達の使用頻度は非常に高く

いつもどちらかが使っています ∩(・∀・)∩

本来の用途は お尻のマッサージチェアなのですが・・・ 顔(汗)



 ん・・・ 嫌な予感!? たらーっ(汗)
DSC100510_1.jpg





 殺気を感じるぜ〜 {{{{(+_+)}}}}
DSC100510_2.jpg





 お兄ちゃ〜ん! わたしと交代してくださ〜い!! (=゚ω゚)ノぃょぅ
 ゲフッ! 小悪魔 キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
DSC100510_3.jpg





 うふっ♪ 奇襲成功です〜 顔(ペロッ)
DSC100510_4.jpg





 うにゅ… 未確認物体接近中! ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
DSC100510_5.jpg





 むに〜 上からなにか降ってきました〜 ( ´゚д゚`)アチャー
DSC100510_6.jpg





 ホッホッ! 天罰は必ず下るんだぜ〜 ( ・Д・)いってよち!!
DSC100510_7.jpg



娘が脱いだ部屋着が 見事クララに命中したのでした〜 (・ー・)

今日は クララちゃんの負けね 顔(笑)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

シャンプーは好きくない!

今日も 初夏の日差しが眩しい 良いお天気でしたね 晴れ


そこで GW前から計画していた 二匹のシャンプーを決行することにしました ( ´D`)ノ

冬場は体調を崩す不安があるので シャンプータオルで済ませていたため

リアルシャンプーは半年ぶりぐらいになります たらーっ(汗)


今回は いつも使っているキャスター&ポラックスのものではなく

S.G.J.Productsハーブシャンプーというシャンプー剤を使ってみました!
DSC100509_1.jpg


天然のハーブ素材だけで作られており ノミを寄せつけない

ペニーロイヤルというハーブも配合されています。

原液のまま使うのですが 泡はあまりたたないタイプで

すすぎは楽でした オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

臭いもそれほどきつくなく 洗い上がりはココナッツの香りがほんのりします 四葉



 ふにゅ〜 身体中グショグショです〜 (´ヘ`;)
DSC100509_2.jpg





 おれサマの美しい毛並みがベシャベシャだぜ〜 (*・ε・*)
DSC100509_3.jpg





 ママさん! シャンプーはあまり好きくないです〜 (・A・)イクナイ!!
DSC100509_4.jpg





 ジーーー 目
 おれサマはいつも自分で手入れしてるから シャンプーは必要ないぜ〜 d(ー.ー )
DSC100509_5.jpg



二人とも ワガママ言わないの exclamation

シャンプーは 皮膚病の予防にもなるんですからね (・ε・)!!



 ママさん!
 それなら シャンプーの後におやつをくださいな ヽ(・∀・ )ノ

DSC100509_6.jpg





 (σ'д`)アッカンベーダ
 おれサマは 食い物ぐらいじゃ誤魔化されないぜ〜
 むかっ(怒り)
DSC100509_7.jpg



いくら文句を言われても 洗ってしまえばこっちのものです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

二匹とも 毛がフワフワになりました〜 るんるんるんるんるんるん








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

どーしても運動しない男

今日は久しぶりに シャカシャカトンネルを出してみました〜 (・ε・)ノ

このトンネルの玩具は ポロの1歳の誕生日にプレゼントしたものですが

本人よりもクララの方が気に入っているようです… ヽ(´〜`;)



 むぅ…? おれサマのトンネルを出すのかー exclamation&question
DSC100508_1.jpg



お転婆クララが 早速トンネルを見つけて飛んで来ました〜 ダッシュ(走り出すさま)



 この中は シャカシャカ音がして楽しいです〜 るんるん
DSC100508_2.jpg





 おい! クララー!!
 そのトンネルはおれサマのだって 知ってたかー (`Д´)b

 ・・・ (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
DSC100508_3.jpg



クララちゃん 手(パー)

お兄ちゃんを少し運動させたいから 先に貸してあげて〜 (人∀・)



 ママさんのお願いなら しょーがないです〜 オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
 お兄ちゃん! どーぞ
 顔(チラッ)
DSC100508_4.jpg



ポロくん!

クララちゃんが遠慮してくれたから トンネルで少しは遊びなさい d(ー.ー )



 わかったぜ〜 (>Д<)ゝ”ラジャー!!
 おれサマは この中で昼寝な!
 顔(ペロッ)
DSC100508_5.jpg



(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ゴロゴロしてばかりいないで 少しは運動しなさーい exclamation×2








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

猫騒がせなヤツ!

昨日の晩 クララの元気がないように見えたのですが

どうやら思い過ごしで 単に眠かっただけなんですね (`・д・´)


今日は朝から 部屋中を駆け回っては高いところに登って

物を落としてくれました ∩(・∀・)∩



 うみゅ ひらめき
 鳥さん キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
DSC100506_1.jpg





 むぅ…
 鳥が来たって ホントかー!? (゚Д゚≡゚Д゚)

DSC100506_2.jpg





 (゜д゜)<あらやだ!
 鳥さん いないですぅ・・・
 Bad
DSC100506_3.jpg





 チッ! むかっ(怒り)
 まったく猫騒がせなヤツだぜ〜 _(. ・)/
DSC100506_4.jpg



ウチのベランダにも そろそろハトがやって来てもよいのですが

今日は クララの空耳だったみたいですね〜 (・ω・`)乙








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

鯉のぼりですよ〜!

GWも今日で終わりですね… (´・ω・`)

皆さんは ネコちゃんとどんな休日を過ごされたのでしょう ?

わが家は 昨日の夕方 姉の家から戻ってまいりました。


さて 今日は端午の節句 手(チョキ)

先日 m+yさんの愛猫あるくんのステキな鯉のぼりを見て

ウチのポロ助にも 小さな鯉のぼりを買ってやりました (´∀`*)ウフフ


三日の日に越谷のレイクタウンで買ったのですが

最初は 鯉のぼり自体がなかなか見つからなくて・・・ ヽ(´〜`;)

帰り際にやっと ジャスコの玩具売り場で売れ残りの一つをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

ホッとしました (*´д`*)



 くんくん…? なんだ これは〜 ?
 じゃらしとはちょと違いますね〜 ヽ(´〜`;)
DSC100505_1.jpg



それは鯉のぼりと言って

男の子の健やかな成長を祈願する お祝いのシンボルなのよ〜 わーい(嬉しい顔)



 お魚さんです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
 むぅ… 食えるのかー? d(ー.ー )
DSC100505_2.jpg



ポロくん! 食べ物じゃないけど

アナタのために苦労して(σ・∀・)σゲッツ!!したんだから〜 exclamation×2



 ...(´З`)チェッ
 食い物じゃねーのかぁ…
 バッド(下向き矢印)
 お兄ちゃん!
 せっかくママさんに買ってもらったのに いらないんですか〜? (*・ε・*)

DSC100505_3.jpg





 ちょいちょい!
 おれサマがもらったんだから クララにはあげないんだぜ〜 ( `д´)!

DSC100505_4.jpg





 ほれほれ!
 けっこう面白いぜ〜 ○)))ヘ(^・・^=)〜

 お兄ちゃんだけ遊んで つまらないですぅ… (´・ω:;.:...
DSC100505_5.jpg



ポロくん! (`Д´)

意地悪しないで クララちゃんにも貸してあげなさい!!


はい クララちゃん ""\(・_・)



 かぷっ! ピンクのお魚さん可愛いですね〜 るんるん
 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
DSC100505_6.jpg





 ふにゅ〜♪
 鯉のぼりさん 気に入りました〜 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 ちょっと貸してやってるだけだからなー! (; ・`д・´)
DSC100505_7.jpg



二人とも そこそこ気に入ってくれたみたいで

苦労して探した甲斐がありました〜 Good








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GWはお出かけ

皆さま こんにちは (/・0・)

このGWは どのように過ごされるのでしょうか ?

遊びに出かけられたり にゃんことのんびりされたり

連休は関係なくお仕事の方もいらっしゃることと思います(お疲れさまです (・ω・`)乙)


わが家では これからネコ達を連れて

姉の家に行ってまいります 車(RV)

昨晩から 出かける用意やなんやらでバタバタしており

レスできずに ポチ逃げになっておりますことをお許しくださいませ (m´・ω・`)m ゴメン…



 ママさん!
 おばちゃんのところへ 早く行きたいです〜 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC100501_1.jpg



はいはい (;´∀`)

いま用意してるから ちょっと待っててね〜 あせあせ(飛び散る汗)



 奥さん! 奥さん!!
 長野の山の家に行く予定じゃなかったのか〜
 exclamation&question
 おれサマは またたび酒が楽しみだったんだぜ〜 (*・ε・*)
DSC100501_2.jpg



ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン ポロくん!

ちょっと予定が変わってしまったのよ〜 ヽ(´〜`;)

おばさんの家には ポロくんの大好きな出窓があるから

今回は我慢して〜 手(パー)


というわけで 行ってまいります〜 ( `・ω・´)ノヨロシクー








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 12:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする