2010年03月31日

やる気のない男…

今日は ようやく寒さも一段落して

ホッとしましたね ( ´ー`)フゥー...


皆さんの ポロへの激励exclamation&questionに応えようと

最近 パタパタとんぼと同じくらいクララに人気の

光遊びをさせてみました ○)))ヘ(^・・^=)〜



 ママさん ひらめき それは もしかして〜 (・ω・)ノ
 ふに〜 おれサマは眠いから 後でつき合ってやるぜ〜 (´ぅω・`)ネムタス
DSC100331_1.jpg



グータラなことばかり言ってないで

さぁさぁ ポロくんも運動よ〜 (・∀・)イイコト!!



 キャッ! 懐中電灯さん キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
 むぅ… その遊びは目が回るんだぜ〜 (∂_∂)
DSC100331_2.jpg





 ウルル るんるん
 天井! 天井!! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
 ん… クララ〜 光はどっちだ〜? ヽ(´〜`;)
DSC100331_3.jpg





 お兄ちゃん! どこを見てるんですか〜!!
 正面の真上です〜 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
 おれサマは ちょっとタイムな… (;´ρ`) グッタリ

DSC100331_4.jpg



う〜む… イマイチやる気のない男です _(. ・)/

いまからそんなんじゃ 年取ったらどーなるの〜 がく〜(落胆した顔)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ジャンプ力はいかに?

この赤とんぼも だいぶくたびれてきましたが

相変わらず クララには大人気です るんるん

ただ 運動嫌いポロは

手の届く範囲でじゃらしてやらないと 真剣に遊びません… ヽ(´〜`;)



 むぅ…
 あそこまで動くのは面倒だぜ〜 (´ヘ`;)

DSC100330_1.jpg





 ☆(ゝω・)vキャピ
 トンボさん ゲッツです〜 (σ・∀・)σ!!

DSC100330_2.jpg



クララのジャンプ力を測るために

パタパタとんぼを 高いところに吊してみました ( ・∀・)ノ


クララ〜! ジャーンプ!!


 シュワーッチ!
 ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!! です〜
 グッド(上向き矢印)
DSC100330_3.jpg
動きが速いので ストロボを直接あてて止めています カメラ





 ふぅ…
 お前って けっこうノリ易いタイプだな〜 Σ(・∀・;)

DSC100330_4.jpg



感心してないで

ポロくんも 少しは運動しなさい! (`Д´)b









◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

お手入れは大事

すぐ近くの芝公園の桜は 少しずつ咲き始めていますが

今日も 真冬かと思うくらい寒かったですね (´・ω・`)



 クララのやつ またエステごっこしてるのか〜 |ω・`)
DSC100328_1.jpg





 ん…
 お兄ちゃん! コソコソ見ないでください!! (`Д´)

DSC100328_2.jpg





 ( `д´) ケッ! 失礼な!!
 おれサマがなにを見よーと おれサマの勝手だぜ〜 d(ー.ー )

DSC100328_3.jpg





 (´`c_,'`)プッ
 お兄ちゃんも それ以上耳が立ってこないよーに
 いまからお手入れしておいた方が 良いですよ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DSC100328_4.jpg



最近 ネコ達の抜け毛が増えてきましたね… ヽ(´〜`;)

皆さんは ねこちゃんの毛のお手入れ

どうされているのでしょう ?

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜

ミルキーロールは ミルキー風味のクリームがたっぷりで

とても美味しかったです〜
 四葉四葉四葉








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

キットカットは興味なし…

 ママさん! その赤い箱はなんですかー ?
 おれサマの 新しいおやつかぁ〜? ( ・∀・)ノィョ-ゥ
DSC100327_1.jpg



ヽ( ´ー)ノ フッ ヽ( ´ー)ノ フッ ヽ( ´ー)ノ フッ

これは あなた達をネタにした

人間用のお菓子よ〜 るんるん


ジャーン!!


チョコラボキットカット「スコ飴」バージョ〜ン 手(チョキ)
DSC100327_2.jpg



ポロとクララが リアルお世話になっている人達への

ささやかなお礼の品として作ってみました〜 ☆⌒d(´∀`)ノ



 ( `д´) ケッ!
 おれサマの おやつじゃねーのかぁ〜
 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
DSC100327_3.jpg





 クンクン ひらめき
 わたしは ミルキーロールの方が良いです〜 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
DSC100327_4.jpg



やはりネコ達には キットカットは興味がないようですね… (´・ω・`)ガッカリ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

道草を食う

 お姉ちゃん… まだ帰って来ないですね〜 (´・ω・`)
IMG100326_1.jpg





 道草でも食ってんじゃねーのかぁ… Bad
 奥さんが 今日帰って来ると言ってたから
 そのうち帰って来るぜ〜 d(ー.ー )

IMG100326_2.jpg





 お姉ちゃんはネコじゃないから 草は食べないです〜 (*・ε・*)
IMG100326_3.jpg





 ケッ むかっ(怒り)
 道草を食うというのは いわゆる慣用句だぜ〜!
 そんなことも知らねーのかぁ〜 (´ヘ`;)

IMG100326_4.jpg



まぁ! Σ(゚Д゚;)

ポロくんたら けっこう博学じゃないの わーい(嬉しい顔)



 むぅ… お兄ちゃんにしては上出来ですぅ〜
 食べて寝るだけのネコじゃなかったんですね (m´・ω・`)m

 あたりめーよ! (`・∀・´)エッヘン!!
IMG100326_5.jpg



ピン ポーン るんるん



 あっ exclamation
 お姉ちゃんです〜 ☆(ゝω・)vキャピ
 ゲフッ! _(. ・)/
IMG100326_6.jpg



旅行のお土産は わさび煎餅と牛乳かりんとうでした (´∀`*)

二人が食べられるものじゃなくて ちょっと残念でしたね〜 ""\(・_・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

家出じゃないのか!?

いつも一番遊んでくれる娘が 友達と卒業旅行に行っているので

ネコ達も ちょこっと寂しそうです (´・ω・`)ガッカリ…



 姉ちゃんは どこ行ったんだぁー ?
 つまらないですぅ… (´・ω:;.:...
IMG100325_1.jpg





 おい! クララー!!
 お前が悪戯ばかりするから 怒って家出したんじゃないのかー? (´・ω・)

 それを言うなら
 お兄ちゃんが お姉ちゃんの手を噛んでばかりいるからじゃないですかー! (*・ε・*)

IMG100325_2.jpg





 ママさん!
 お姉ちゃんは 本当に家出したんですか〜
 ?
 奥さん! 置き手紙があるかもしれないぜ〜!!
 ちゃんと確認したかぁー!? Σ(`∀´ノ)ノ

IMG100325_3.jpg



お姉ちゃんは お友達と旅行に行ってるだけですよ〜 ""\(・_・)



 そーだったんですかぁ… 安心しました〜 ヾ(*´∀`*)ノ
 ケッ! 心配して損したぜ〜 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
IMG100325_4.jpg



明日には帰って来る予定だから

二人とも 楽しみに待ってなさいね わーい(嬉しい顔)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

鬼ごっこで行こう!

三連休の最終日は 春の日差しが降り注ぐ穏やかな日になりました 晴れ



 むぅ… ヒマだぜ〜 (´ヘ`;)
 クララー! 鳥呼んでこいよ〜
 小鳥
IMG100322_1.jpg





 退屈なのは お兄ちゃんだけじゃないですよ〜 (*・ε・*)
 鳥さんは 今日は体調が悪いのかもです〜
 バッド(下向き矢印)
IMG100322_2.jpg





 ケッ! 鳥のくせに 自己管理ができないのかー むかっ(怒り)
 しょーがねぇ! なんかして遊ぼうぜ〜 ○)))ヘ(^・・^=)〜
IMG100322_3.jpg





 鬼ごっこなら つき合ってあげてもいいですよ〜 ( ´D`)ノ
IMG100322_4.jpg





 わかった ( `д´)b オッケー!
 どっちが先に鬼の番だ〜
 ?
 ジャンケンで決めましょー ☆(ゝω・)vキャピ
IMG100322_5.jpg



二人とも 暖かくなってパワーが有り余ってるよーで

その後 部屋中を駆け回り

テーブルの上や電話台の上に置いてある物を

全て落としてくれました… Ψ(・O・)Ψ








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

袋が好きな理由

関東地方では 昨晩から今朝方にかけてもの凄い暴風雨でした Σ(・∀・;)

まさに春の嵐といった様相で

ピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」を思い出してしまいました… 古い〜 顔(汗)


ネコ達は そんなことにはお構いなく

朝から絶好調で ハッスル! ハッスル!! (´ヘ`;)



 お兄ちゃんは 本当にビニール袋が好きですねぇ〜 (´・д・`)
IMG100321_1.jpg





 あたりめーよ 手(チョキ)
 袋があるから入る!が おれサマのポリシーだぜ〜 Ψ(`∀´)Ψ
IMG100321_2.jpg





 袋に入るだけなら 体力も使わないし
 いつもゴロゴロしているお兄ちゃんには ピッタリです〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

IMG100321_3.jpg





 ケッ!
 お前こそ 傘の上に飛び乗って骨を折ると
 また姉ちゃんに怒られるぞー!! Σ(`Д´ )

IMG100321_4.jpg



ポロの言うとおり クララは

今までに娘の傘を2本壊しているので

傘を干す時はよーく見張っていないと 大変危険です〜 ヽ(´〜`;)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

騒々しいです〜!?

ポロもすっかり成長して 落ち着きが出てきたので

久しぶりに 首輪にチャレンジさせてみました ( ̄ー ̄)


この赤いトンボ玉の首輪は マグネットで留めるだけなので

嫌がっても 猿ぐつわ状態にはならないのがポイントです ☆⌒d(´∀`)ノ



 ムキィ〜! なにをする〜 !Σ(・□・ )
IMG100320_1.jpg





 お兄ちゃんが 騒々しいですね〜? (*・ε・*)
IMG100320_2.jpg





 ふうふうあせあせ(飛び散る汗) 足が届かないぜ〜 (; ・`д・´)
IMG100320_3.jpg





 首輪ぐらいで大袈裟ですぅ… ヽ(´〜`;)
IMG100320_4.jpg





 う〜ん… クララ〜 助けてくれー! щ(゚д゚щ)カモーン
IMG100320_5.jpg





 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
 自分の面倒は自分で見てください! (´ぅω・`)

IMG100320_6.jpg



あまり嫌がるので外してやったら ようやくパニックが収まりました (´ヘ`;)

オトナになっても

ポロにはやっぱり 首輪は無理そーですね〜 ∩(・∀・)∩








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

そーいう問題かぁ〜

今日は また冬の寒さに逆戻りでしたね (´・ω:;.:...

寒くなると ペントハウスの取り合いが再開されまする〜 顔(チラッ)



 お兄ちゃんに 先を越されました〜 (´・д・`)
IMG100317_1.jpg





 う〜ん…? なんか言ったかぁー (゚Д゚ )ハァ?
IMG100317_2.jpg





 お兄ちゃん! ミニソファーと 場所交換しましょーよ ヾ(・д・` )ネェネェ
 やだ exclamation
IMG100317_3.jpg





 けち! (*・ε・*)
 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
IMG100317_4.jpg





 もうお兄ちゃんには しまじろうじゃらし貸してあげないですぅ〜 ( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
 そーいう問題かぁ〜!? _(. ・)/
IMG100317_5.jpg



しまじろうじゃらしというのは

ねこのきもちの付録で付いてきた 虎縞模様のじゃらしのことです ( ・Д・)

ポロもクララも 意外と飽きずに使っている

ウチの定番玩具ですね 手(チョキ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

わたしは好きじゃない!

先週末は あれこれと忙しく

缶詰を出してあげるヒマもなかったので

今日はウィークデイですが

二人の大好きな S.G.J.Productsのツナ缶を出してあげました ""\(・_・)


その前に・・・

オードブルとして 新しいおやつを出してみました ( ・∀・)ノ


DSC100316_1.jpg


カントリーロードのプチグリーンというおやつです 手(チョキ)

クロロフィルや緑茶エキス キシリトール クランベリーエキス

パパイヤエキスなどが入っていて 身体に良さそ〜 四葉


しかし・・・

ポロは喜んで食べたのですが クララはちょこっと匂いを嗅いだだけで

砂かけポーズで拒否! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

クララは 本当に食べ物の好き嫌いが激しいです… ヽ(´〜`;)



 奥さん! そのおやつ美味いぜ〜 るんるん
 クララの分も おれサマにくれよ! ( ゚д゚)クレ
 ヽ(`Д´)ノプンプン
 わたしの好きな匂いじゃないです〜 (*・ε・*)

IMG100316_2.jpg





 ( ^ω^)おっおっおっ!
 缶詰もくれるのかー!! 気が利くじゃねーか〜
 Good
 ママさん! 待ってました〜 ☆(ゝω・)vキャピ
IMG100316_3.jpg



はい どうぞ 仲良く召し上がれ〜 わーい(嬉しい顔)



 がぶがぶ! このツナ缶はひと味違うぜ〜 ( ・∀・)イイ!!
 はぐはぐ! タピオカが入ってるから すごく美味しいです〜 (*´д`*)
IMG100316_4.jpg





 うぃ〜 食った 食った〜 v( ̄Д ̄)v
 ペロッ! 満足です〜 るんるんるんるんるんるん
IMG100316_5.jpg



(´ε`;)ウーン…

クララが 新しいおやつを喜んでくれなかったのが

ショックです〜 顔(泣)


カリカリみたいに おやつにもサンプルがあればいいのに… (´・ω・`)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

卒業おめでとう

今日は 娘の高校の卒業式でした かわいい

中高一貫のミッションスクールだったのですが

この6年間というもの 本当にあっという間でした (; ・`д・´)



 DSC100315_1.jpg



 DSC100315_2.jpg



来賓の主教さんのお話しや 卒業生代表の謝辞(英語でした)の場面では

こちらもジーンときてしまいました… ( ;∀;)


4月からは 娘もいよいよ大学生です 桜

一生の思い出となるような

実り多いキャンパスライフを送ってくれればと思っています ガン( ゚д゚)ガレ



 むぅ… 姉ちゃんが嬉しそーだぜ〜 るんるん
 何かもらったのかぁー ( 」゚Д゚)」?
DSC100315_3.jpg





 むにゅ ひらめき
 わたしも お姉ちゃんのところに行かなくちゃ〜 ( ゚ρ゚ )
DSC100315_4.jpg



義姉に 卒業祝いのチョコレートケーキをいただきました〜 わーい(嬉しい顔)



 姉ちゃん! これ一人で全部食うと また太るぜ〜!! (・ー・)
 ポロには言われたくなーい! (`Д´)
DSC100315_5.jpg





 お姉ちゃん! 卒業お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うです〜 四葉
 大学に行ったらアルバイトして わたしに缶詰たくさん買ってください ( `・ω・´)ノヨロシクー
 クララも最近太り気味って先生に言われたから 少しだけね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC100315_6.jpg



二人とも チョコレートケーキは食べられなくて残念でしたね… (´・ω・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

その手にはのらない

本日の クララのフェバリット・ローテーションは

娘のベッドのようです わーい(嬉しい顔)



 ふにゅ〜 るんるん
 お姉ちゃんのベッドは フカフカで最高です〜 (*´д`*)
IMG100312_1.jpg



ポロのフェバリット・ローテーションは

ペントハウスですね 手(チョキ)



 クララのやつ 気持ち良さそーに寝てるなぁ…
 また からかってやるか〜 (・∀・)ニヤニヤ

IMG100312_2.jpg



 L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ



 むぅ… 反応がないぜ〜 (; ・`д・´)
IMG100312_3.jpg





 もう その手にはのらないですよ〜 (`・д・´)ヤメタマエ
IMG100312_4.jpg



残念! ポロくん (´∀`*)ウフフ

クララちゃんも 同じ手には引っかからないんじゃない d(ー.ー )








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

クララキーック!

三月も もう初旬を過ぎたというのに

今日も北風が冷たかったですね {{{{(+_+)}}}}


ポロは そんなことには関係なく

ミニソファーでゴロゴロしています ヽ(´〜`;)



 クララ〜 ( 」゚Д゚)」オーイ!
DSC100311_1.jpg





 ふにゅ 耳
 お兄ちゃん! なんですか〜 (ω・ )ゝ?
DSC100311_2.jpg





 ふむふむ… 呼んでみただけだぜ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 ムキー! (´・ω・)9
 ママさん! お兄ちゃんは ヒト(ネコ?)を呼びつけておいて
 酷いです〜
 むかっ(怒り)
DSC100311_3.jpg





 シャッ シャッ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
 クララキーック
 exclamation×2
 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 顔(え〜ん)
DSC100311_4.jpg



ポロくん! 自業自得ね 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ギャラはどーした?

今月のかわいいねこのきもちかわいい4月号に

ポロとクララが掲載されました バー

DSC100310_1.jpg



「意外と猫はチームワークがいいみたいexclamation&question」という特集に

昨年の夏に スコ飴でお届けした写真とエピソードが

採用されたものです 四葉四葉四葉



 むぅ… おれサマとクララの写真が出てるじゃねーか! ヾ(・∀・;)オイオイ
DSC100310_2.jpg





 Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
 お兄ちゃん! ホントですかー
 ?
DSC100310_3.jpg





 ママさん!
 わたしよりお兄ちゃんの方が 写真が1枚多く出てますぅ… (*・ε・*)

 あたりめーよ! おれサマの方がビジュアル系だからだぜ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC100310_4.jpg



クララちゃん ちゃんと同じ数だけ出てますよ! ""\(・_・)



 奥さん! 奥さん!!
 ところで おれ達のギャラはどーしたんだぁ〜
 exclamation&question
 まさか ピンハネしてないよなー Σヽ(`д´;)ノ
 えー !Σ(・□・ )
 ママさん! ピンハネはいけないです〜 (・A・)イクナイ!!

DSC100310_5.jpg



そんなこと するわけないでしょー! (`Д´)(`Д´)(`Д´)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

金メダルより食い物!

バンクーバー・オリンピックは終わってしまいましたが

娘が 金メダルごっこを考案しました〜 Σ(・∀・;)



 ひらめき お姉ちゃん!
 その キラキラの円盤はなんですか〜
 ?
IMG100309_1.jpg



クララ選手は ジャンプ競技で第一位となったので

金メダルを授与しま〜す Clap



 ぴかぴか(新しい)してて キレイです〜 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
IMG100309_2.jpg





 姉ちゃん! なにしてんだぁ〜 ?
 もう メシの時間かー!? ( ゚д゚)クレ
IMG100309_3.jpg



ポロ選手は どの競技も苦手みたいだけど

特別に 金メダルごっこに参加させてあげるね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 ( `д´) ケッ! 食いモンじゃねーのかぁ〜 バッド(下向き矢印)
IMG100309_4.jpg





 わたしが一番高いところにいるから
 金メダルは わたしのものですよ〜 (∀`*ゞ)エヘヘ

 チッ! チッ!!
 おれサマは二段目でも 銀メダルはいらねーから
 またたびドーナツ希望だぜ〜 d(ー.ー )

IMG100309_5.jpg



そんなもの用意してません! (´ヘ`;)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

かくれんぼはつまらない…

 ママさん! ママさん!!
 光遊びしたいですぅ… ○)))ヘ(^・・^=)〜

IMG100307_1.jpg



ごめんね クララちゃん 顔(汗)

いま夕ご飯の支度をしてるから お姉ちゃんにしてもらって〜 (m´・ω・`)m …

ぴかぴか(新しい) 光遊びというのは 懐中電灯で壁を照らして

光点を捕まえる遊びです (・ω・)ノ●



 むぅ… クララのやつ なんであんな遊びが好きなんだぁ〜? ヽ(´〜`;)
 あれは 疲れるだけだぜ〜
 バッド(下向き矢印)
IMG100307_2.jpg





 お姉ちゃんも 今は勉強中でダメなんです〜 (´・ω・`)ショボーン
IMG100307_3.jpg





 う〜む <丶・∀・>
 クララ〜! かくれんぼなら
 おれサマがつき合ってやってもいいぜ〜
 猫(足)
IMG100307_4.jpg





 ふにゃ〜 (´ぅω・`)
 かくれんぼは お兄ちゃんが必ず勝つから
 つまらないです〜 (*・ε・*)

 ケッ! 可愛げのないヤツだぜ〜 (`Д´)
IMG100307_5.jpg



ポロは首輪を付けていませんが

クララの首輪には鈴が付いているので

かくれんぼでは 断然不利ですね・・・ ""\(・_・)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ゆっくりおやすみなさい

今日は わが家のネコ達にとっては バッド(下向き矢印)な一日でした・・・

そうです! みなさまお察しのとおり

今日は 年に1回のワクチン接種の日なのでした 顔(ペロッ)


ポロは昨年の11月に済ませていましたが

クララは前回から1年が経過したので 接種しなくてはなりません 注射

それと ポロには マイクロチップの装着を主治医の先生にお願いしてあったので

午後から 一緒に病院へ連れて行きました 車(RV)


二匹とも 体重測定・検温・触診・聴診等をしてもらい

「健康ですね わーい(嬉しい顔)」と先生に言われ

まずは一安心 手(チョキ)

ポロの先天性腎臓障害のことは 先生も十分に気にかけてくださっているので

2歳の誕生日が過ぎたら 血液検査等の健康診断を必ず受けるように

アドバイスを受けました (・_・)>


マイクロチップを装着する注射針はかなり太くて ちょっとビックリしましたが

外面の良い男ポロは 落ち着いて良く頑張りました! ""\(・_・)

嫌がって絶対に首輪を付けてくれないポロなので 万が一のために

迷子札代わりにマイクロチップを装着してもらうことにしたのでした ( `・ω・´)ノ


クララは 診察台に乗せられただけでシッポが丸まり ビビッていましたが

優しい看護師さんにサポートしてもらい

無事ワクチン接種を終えました 顔(笑)



 病院は嫌いです〜 (ノ_<。)
 すごーく 疲れました〜
 眠い(睡眠)
DSC100306_1.jpg





 ちょっと痛かったけど おれサマは我慢したぜ〜 d(ー.ー )
 今日は ゆっくり眠らせてくれ〜
 眠い(睡眠)
DSC100306_2.jpg



二人とも お疲れさま v(´∀`*v)

今日はゆっくりおやすみなさい
 四葉





かわいい 本日のおまけ かわいい

PhotoFuniaで また作ってみました〜 ☆(ゝω・)vキャピ
PhotoFunia-3847e45.jpg








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ピチTはお似合い?

ネコ達のグッズを整理していたら

先々代のアメショの子に買ってあげた洋服(わんこ用)が出てきました (゚д゚)!


ポロく〜ん!

ちょっといらっしゃーい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 むぅ… 動きにくいぜ〜 (; ・`д・´)
IMG100304_1.jpg





 奥さん!
 おれサマには ちょっと小さくないかぁ〜? (´ヘ`;)

IMG100304_2.jpg



文句が多いんだから〜 ヽ(´〜`;)

それなら クララちゃんにあげちゃいますからね むかっ(怒り)



 ママさん… これはピチTですか〜 ?
IMG100304_3.jpg



そうよ〜 (´∀`*)ウフフ

お姉ちゃんも 夏になると着てるでしょう わーい(嬉しい顔)



 キャピ! 似合ってますか〜 ⌒゚( ´∀`)゚⌒
IMG100304_4.jpg



クララちゃん! なかなか良い感じよ〜 るんるん



 ママさん!
 お兄ちゃんにも カッコイイのを着せてあげてくださいな ( ´D`)ノ

 おまえ… 意外とノリやすいタイプだなぁ (_´Д`)ノ~~
IMG100304_5.jpg



二人とも 冠り物ほど嫌がらなかったので

洋服なら 案外OKかも〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

わたしも参加したい!

今日は おひな祭りですね 桜

昨年のクリスマスツリーが クララのお転婆のせいでスゴイことになってしまったので

娘もさすがに学習したらしく

今年はお雛様を飾りませんでした・・・(ノ_・。)

クララがもう少しオトナになって落ち着くまで

暫くおあずけですね バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかし せっかくのお祝いの日なので

夕方 銀座三越に行って ひな祭りケーキを買ってきました〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC100303_1.jpg





 むに〜♪
 お姉ちゃん! これは新しいおやつですか〜? ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

DSC100303_2.jpg





 くんくん♪ わたし 気になりますぅ〜 るんるん
DSC100303_3.jpg



だめー! クララー!!

ネコのおやつじゃないのー (`Д´)






娘がクララに気を取られている隙に

ポロが |゚Д゚)))コソーリ!!!! ケーキの方へ・・・



 あう〜 ( ゚ρ゚ )
 なにをする〜
 たらーっ(汗)
DSC100303_4.jpg



ポロも 悪戯しちゃダメでしょー! (*・ε・*)



 ケッ! おれサマは男だから 鯉のぼりケーキの方がいいぜ〜 ヽ(`Д´)ノ
DSC100303_5.jpg





 ふみゅ… わたしは女の子だから おひな祭りに参加したいです〜 (・A・)!!
 クララ〜 そうへこむなー ""\(・_・)
 あのケーキはチョコレートだから おれ達には毒なんだぜ〜 d(ー.ー )

DSC100303_6.jpg



クララちゃんには ちょっとつまらないひな祭りでしたね〜 顔(ペロッ)








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする