2011年06月14日

許してあげて…

皆さん ご無沙汰してしまい申しわけありません (m´・ω・`)m ゴメン…

油断していたら夏風邪をひいてしまい 私事の忙しさもあって

すっかり更新をサボってしまいました。


いつもご訪問くださっている皆さんのところへは

可能な限り巡回させていただいておりますが

こちらもポチ逃げ多発中につき ごめんなさいです… m(._.)m


以後 不定期更新になってしまうかもしれませんが

これからも「小劇場」をご覧いただければ幸いです ( `・ω・´)ノ




猫ちゃんと暮らしている方々は 皆さん同じではないかと思うのですが

ニャンコの頭って ついつい何かを載せて

悪戯してみたくなっちゃいますよね〜 顔(ペロッ)



 お姉ちゃん! お帽子さん可愛いですか〜? ☆(ゝω・)vキャピ
IMG110614_1.jpg





 (・д・)チッ 姉ちゃん! ヒマなのか〜 exclamation&question
IMG110614_2.jpg



娘がネコ達の頭に置いたのは iPod用防水スピーカーの蓋です ( ´D`)ノ



 …ったく つまらない事に飽きないヤツだぜ〜 ┐(´∀`)┌
 お兄ちゃん! それは言い過ぎですー!! (`Д´)b
IMG110614_3.jpg





 お姉ちゃん!
 お兄ちゃんも反省しているので 許してあげてください (人∀・)

 けっ! (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
IMG110614_4.jpg



ポロくーん… 次は何を載せて欲しいのかな〜!? ( ̄ー ̄)ニヤリ


娘の悪戯好きは クララの頼みぐらいでは

抑えられそうにありませんね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 13:23| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

仲間がいない…

いつも仲良くしていただいている「激にゃん四季」りょうさん

先日紹介されていた猫柄い草ラグがどーしても欲しくて

先週の週末 吉川の姉の家に行った折りに

スーパービバホーム三郷店で買ってきましたー 手(チョキ)exclamation×2



 むみゅ ひらめき
 おニューのゴザさんです〜 ヽ(・∀・ )ノ
DSC110607_1.jpg





 奥さん!
 珍しく イイ買い物をしたじゃないかー!? (・∀・)イイネ!!

DSC110607_2.jpg



・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ



 わたしの仲間がいないですぅ… (*・ε・*)
DSC110607_3.jpg





 (・д・)チッ おれサマの仲間もいないぜ〜 Bad
DSC110607_4.jpg



猫柄とは言っても 普通の製品でアメショスコの絵柄

そうはないと思うけど・・・ ヽ(´〜`;)




 ママさん! 良い匂いなので許してあげます〜 ☆⌒d(´∀`)ノ
 キャットニップで編んだラグなら もっと Σd(゚∀゚d)イカス! けどな 猫(足)
DSC110607_5.jpg



とは言っても ポロもクララも

い草の触感と匂いは気に入ってくれたようですね ( ´D`)ノ

梅雨の晴れ間の お天気の良い時に

冬用のカーペットを洗濯したら替えてあげましょう わーい(嬉しい顔)


このところまた忙しくなってしまい 更新もままならず

ポチ逃げが多発しております (m´・ω・`)m …

どうぞご容赦のほど お願いいたします (人∀・)




20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 11:01| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

つまらない事を言うな!

東京は 例年よりも早く梅雨入りしてしまってからというもの

肌寒い日が続いていますが 今日もかなり寒かったですね {{{{(+_+)}}}}


明日から6月だというのに ウチのネコ達には

冬場と変わらず キャットタワー周りが人気スポットになっています 猫(足)

本来なら 気温の上昇とともに使用頻度がめっきり落ちてしまうのですが

今年はまだまだいけそうですね Σ(・∀・;)



 ちょいと 奥さん!
 またたびスプレーを頼むぜ〜 ヽ(`Д´)ノクレヨ

IMG110531_1.jpg





 お兄ちゃん! またたびスプレーは缶詰と並んで
 週末のお楽しみです〜 ( ゚Д゚)_σ!!

IMG110531_2.jpg



クララが言うように 週末になるとわが家では

キャットタワーの柱に またたびスプレーをかけてあげています わーい(嬉しい顔)



 けっ! まったくつまらない事を言うヤツだぜー!! ┐(´∀`)┌
IMG110531_3.jpg





 楽しみは後に取っておいた方が 喜びも大きいです〜 d(ー.ー )
IMG110531_4.jpg



たしかに どんなに好きなものでも

あまり頻繁に出てくると飽きてしまいますものね (´∀`*)

流石 クララちゃん!
手(パー)



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 19:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

おれサマは誰だ!?

段ボール箱や紙袋と並んで ビニール袋

ニャンコのマストアイテムの一つですよね 手(チョキ)

特にポロは ビニール袋の中に潜り込むのが大好きです わーい(嬉しい顔)



 むみゅ… お兄ちゃんが興奮してます〜 (´・∀・` )
IMG110526_1.jpg





 クララー! おれサマが誰かわかるか〜 exclamation&question
IMG110526_2.jpg





 ママさん! お兄ちゃんがつまらない事を言ってます〜 ┐(´д`)┌
IMG110526_3.jpg





 なんだってー!! (*・ε・*)
IMG110526_4.jpg





 奥さん! こいつ マジでむかつくぜー (`Д´)b
 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 顔(ペロッ)
IMG110526_5.jpg



なぜかクララは ビニール袋には大して興味がないようです ∩(・∀・)∩

紙袋は大好きなので

質感の違いが あまり好みではないのかもしれないですね Bad



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 08:00| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

イイ感じ〜♪

昨日は 娘の成人式の写真を前撮りしてもらうために

銀座のスタジオに行って来ました〜 カメラ

昔風の いわゆる記念写真ではなく

ナチュラルな表情を生かした グラビア風写真をメインに撮ってもらいました るんるんるんるん



 むみゅ ひらめき お姉ちゃんが 綺麗な着物を着ています〜 ☆(ゝω・)v
DSC110523_1.jpg





 ふむ… 姉ちゃんがどーしたって〜 exclamation&question
DSC110523_2.jpg



ネコ達にも 娘の雰囲気がいつもと違うことは

なんとなくわかったようですね わーい(嬉しい顔)


家に帰って来て すぐに脱いでしまうのも勿体ないので

一緒に記念写真を撮りましたよ〜 (´∀`*)ウフフ



 わたしも お振り袖が着たいです〜 (・-・*)
DSC110523_3.JPG





 姉ちゃん! イイ感じだぜ〜 揺れるハート
DSC110523_4.JPG



スタジオでは 家族写真も撮ったので

ポロとクララも連れて行って 一緒に撮れたらなお良かったですね Σ(・Д・ノ)ノ



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 19:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

動きがイイ!

五月の陽気と過ごしやすさは 人間だけでなくネコ達にも最適なようで

あの"やる気のない男"も 最近は絶好調です 手(チョキ)

今日は久しぶりに ニャンだろー光線を出してやりました〜 わーい(嬉しい顔)



 むぅ…? なんか面白いことかー exclamation&question
 お兄ちゃん! 最近は動きがイイですね〜 Σ(・∀・;)
IMG110520_1.jpg





 うぉっ! サカナかー Σd(゚∀゚d)イカス!
IMG110520_2.jpg





 おさかなさん キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!!
IMG110520_3.jpg





 クララー! 早く捕まえて おれサマによこせ〜 Σヽ(`д´;)ノ!
 簡単に言わないでください・・・ ∩(・∀・)∩
IMG110520_4.jpg



普段なら 寝そべったまま眺めているだけのポロですが

今日はクララもビックリの イイ動きを見せていましたよ〜 顔(ペロッ)


皆さんのお家の猫ちゃん達はいかがですか〜 ?ハートたち(複数ハート)



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 11:41| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

長時間のご利用は…

寒い間は 取り合いになるほど人気のペントハウスですが

例年暖かくなってくると 極端に使用頻度が落ちてしまいます バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ところが今年は もう5月も中旬を過ぎたというのに

相変わらず人気スポットになっています (゜∀。)



 お兄ちゃん! 交代の時間ですよ〜 (・ω・)ノ
 ふがふが… ( ゚ρ゚ )アゥー
DSC110517_1.jpg





 長時間のご利用はお断りしております〜 d(ー.ー )
 勝手に決めるなー! (_Д_)アウアウアー
DSC110517_2.jpg





 ぐりぐり… 独り占めはよくないです〜 (・A・)イクナイ!!
 わ わかったから押すな〜 Ψ(・O・)Ψ
DSC110517_3.jpg



ポロは 一回寝てしまうと 半日ぐらいの占拠はざらです ∩(・∀・)∩

いつもは ポロが退くまで待っているクララですが

今日は どうしてもペントハウスでお昼寝したかったんですね 顔(ペロッ)



猫(足) 本日のおまけ 猫(足)

上 ポロのリベンジか!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 18:54| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

気合いを入れて!

朝ご飯を食べた後は鬼ごっこをするのが 最近の日課になっていますが

このお転婆は プラスアルファの遊びを要求をしてきます! Ψ(・O・)Ψ



 やっぱり 締めはジャラシさんですね! ☆(ゝω・)v
DSC110514_1.jpg





 ぜーぜー… まだ遊ぶのかー ヽ(´Д`;)ノアゥア...
DSC110514_2.jpg





 ママさん! 気合いを入れてください イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
DSC110514_3.jpg





 おれサマは 寝る! d(ー.ー )
DSC110514_4.jpg



ポロは 猫らしく? 持久力がないのですが

クララは瞬発力だけでなく スタミナも相当なものです Σ(・∀・;)


しかし・・・

"やる気のない男"も パフォーマンスでは負けておりませぬ
下



ダッシュ(走り出すさま) 本日のおまけ ダッシュ(走り出すさま)

終盤の でんぐり返し がツボです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 09:08| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ボス顔は無理…

今年の2月に 雑誌CREAcatYahoo!ペットとのコラボ企画で

風格漂う……。「わが家のボス」コンテストというフォトコンがありました カメラ



エントリーした写真はコチラ ↓
110211Creacat.jpg



最終結果は エントリー総数1045件中25位だったので

CREAcatには掲載されないだろうなぁ… と諦めていたのですが

なんと 王座におすわり編というページに載せていただきましたー! わーい(嬉しい顔)



 おれサマが載ってるぜ〜 v( ̄Д ̄)v イエーイ
 表紙じゃないけどな… (・д・)チッ

DSC110511_1.jpg





101ページの真ん中辺りに載っています 手(チョキ)
DSC110511_2.jpg





 お兄ちゃんだけズルイです〜 (*・ε・*)
DSC110511_3.jpg





 クララー! うらやましいのかー!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC110511_4.jpg





 わたしはお兄ちゃんみたいにふてぶてしくないから
 ボス顔は無理ですぅ… ∩(・∀・)∩

DSC110511_5.jpg



そーねぇ (´∀`*)ウフフ

たしかにクララちゃんには ボス顔は無理かもね ""\(・_・)

そのかわり 来年の 猫めくり にまた応募しておいてあげたから

今度も採用されると良いわね〜
揺れるハート



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


ニックネーム キャパ&マリー at 16:50| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

波長が合わない…

皆さん GWはいかがお過ごしでしたか ??

ウチでは ネコ達を連れて

吉川の姉の家に行っていました 車(RV)

先頃オープンした

レイクタウンアウトレットにも行って来ましたよ〜 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



 おれサマのGWは 出窓でまったりだぜー! d(ー.ー )
IMG110507_1.jpg



 今年初の蝶々さんを ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! しました〜 るんるんるんるん
IMG110507_2.jpg



またまたデジ一を忘れてしまって… 携帯のカメラですみません m(._.)m

ただ ポロもクララも

大好きな姉の家でのんびり過ごせて それなりにGWを楽しんでくれたようです Good



さて 本日のネコ達は・・・



 お兄ちゃん! ちょっと狭いです〜 (*・ε・*)
 ( `д´) ケッ! それはおれサマのセリフだぜー むかっ(怒り)exclamation
IMG110507_3.jpg





 譲り合いの精神が大切です〜 ヽ(゚д゚)ノ
IMG110507_4.jpg





 むぅ… くるしぃー (;´ρ`) グッタリ
IMG110507_5.jpg





 今日は涼しいから 一緒にくっついていた方がエコですよね ? ママさん exclamation&question
 ふがふが… (´Д⊂
IMG110507_6.jpg





 あれ? お兄ちゃんは…?? ヽ(´〜`;)
 (・д・)チッ おれサマは暑苦しいのはゴメンだぜ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG110507_7.jpg



今日はお互いの波長が どーも合わないようですね (´・∀・` )



揺れるハート 本日のおまけ 揺れるハート

PCLife.jpg
LIFE誌の表紙を飾ってくれましたー! 顔(ペロッ)



20101030214914019.jpg


おこしょママ(東京都目黒区在中)さんの愛猫 おこしょちゃんです。

折れ耳スコティッシュフォールドの女の子で 年齢は13歳です。

昨年の7月29日(木)から行方不明で 探し続けていらっしゃいます。

どんな小さな情報でもかまいませんので 心当たりがおありの方は

どうぞこちらまでコメを頂ければと思います。

また 捜索のアイデアやアドバイスがございましたら 皆さんのお知恵を

ぜひ拝借させていただきたいので どうぞお力をお貸しくださいませ。

皆さん なにとぞよろしくお願いいたします m(._.)m








◆ブログランキング参加中◆応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ



ニックネーム キャパ&マリー at 21:02| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする